マライア・キャリー、着うた(R)にオマケ付き

ツイート
4月9日に新作『E=MC²』をリリースすることになったマライア・キャリー、その作品からの先行シングルとなる「タッチ・マイ・ボディ」の着うた(R)が、CDに先駆けて3月5日から発売となった。

この着うた(R)、先着10万ダウンロードには携帯電話用待ち受けフラッシュがおまけで付いてくる。この待ち受けフラッシュは販売サイト別に(「絶対!洋楽」「Music.jp」「ドワンゴ」)3バージョン用意されているので、友達とその違いを楽しむも良し、どうせならと全部ゲットするも良し。

限定とはいえ先着10万ダウンロードという十分とも思える数なのだが、うかうかしているとちょっと危険。そもそもマライア・キャリーのトータル・セールスは世界で1億6000万枚、日本だけでも1700万枚という実績。前作『MIMI』は世界で1,000万枚を売り上げ、シングルとしてリリースされた収録曲「ウィ・ビロング・トゥゲザー」は全米14週1位を獲得という、凄まじい記録の持ち主だ。ぼやぼやしていると10万ダウンロードなどあっという間になくなってしまう。「へたこいたー」とならぬようご注意を。

ちなみに、この「タッチ・マイ・ボディ」、7オクターブの声域をフルに活かし声を張り上げパワフルに歌いまくっていたかつての彼女とは違い、“蝶”のようにヒラヒラと舞う美しいウィスパー・ヴォイスがクセになる作品だ。なにしろ“私の体に触れて、フロアに転がして互いにもつれ合い、もっと遊んでよ♪”という魅惑のラヴ・ソングですからっ。

近日公開予定のPVもセクシーに誘惑するマライアが登場する内容に仕上がっているらしい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス