中島美嘉と森三中がロック・バンド結成

ツイート
異色のコラボレートは数あれど、これほどの異色の顔合わせはなかなかあるまい。なんと、中島美嘉と森三中がロック・バンドを結成したというのだ。しかも、中島自らの発案で。

ことの始まりは、以前出演したテレビ番組での共演だそうで、その際に中島が森三中のファンになり、オファーしたところ森三中が快諾。晴れてバンド結成に至ったのだという。

気になるバンド名は、MICA 3 CHU(ミカサンチュウ)。7月23日にシングル「I DON’T KNOW」をリリース。6月3日からは、全5ヴァージョンの着うた(R)を先行配信する。

「I DON’T KNOW」は、中島が日々感じているメディアや周囲への抑えきれない思い、怒りや憤りをブチまけた強力なロックサウンドになっているという。

で、中島と森三中の息の合ったパワフルなステージ・パフォーマンスが繰り広げられるミュージック・ビデオも制作されたのだが、この映像の一部が動画投稿サイト「YOU TUBE」にアップされ、オフィシャル・サイトのBBSには書き込みが殺到するも、SonyMusicの規定に従い速攻削除された、というエピソードもあり、今後ますます話題を集めそうなMICA 3 CHUだ。

MICA 3 CHUと「I DON’T KNOW」について、中島美嘉は次のようにコメントしている。

今不満を色々抱えている人達にストレス発散をして貰えるような、パワフルな歌にしたいと思い森三中さんと元気なロックバンドを組みました。森三中さんとは仲良くさせて頂いて、楽しくお仕事させて頂きました。そんな雰囲気がミュージックビデオにも出ていると思います。今回は全英詞ですが、覚えやすいので是非カラオケなどで思いっきり歌ってストレス発散して貰えたら嬉しいです。

■オフィシャル・サイト
中島美嘉 http://www.mikanakashima.com/
森三中 http://www.morisanchu.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報