AKB48の新ユニット、ノースリーブスが“イケメン”アイドルに

ツイート
AKB48のチームAから選出された3人組ガールズ・ユニット“ノースリーブス”が、テレビ東京系ドラマ24『メン☆ドル ~イケメンアイドル~』でドラマ初主演をつとめることがわかった。

ノースリーブスの“イケメン・アイドル”姿

『メン☆ドル ~イケメンアイドル~』は、アイドル志望の女子高生とフリーター役の3人が、ある日とんでもない事件に遭遇して追われる身になってしまったことから、イケメン・アイドルとしてデビューすることになり…という、ドラマ24初となるオリジナル・ストーリー。

主題歌は、ノースリーブスのデビュー・シングル「Relax!」を起用、ドラマ初主演についてノースリーブスの3人は次のようにコメントしている。

◆小嶋陽菜
私は女の子っぽい感じが大好きなので、男装には少し抵抗がありますが、思い切って男の子になりきりたいと思います。

◆高橋みなみ
男の子になってみたい願望があったのですごく嬉しいです! 役作りのために弟のしぐさや行動を見て研究しています!

◆峯岸みなみ
プレッシャーもありますが、AKBを知っている方にはいつもとは全く違った面を、初めて私たちを知ってくれる方には、2つの顔を見てもらえるのが楽しみです。役作りのために、周りの男性を意識して見るようにしています!

ドラマ24『メン☆ドル ~イケメンアイドル~』
テレビ東京 毎週金曜・深夜0:12~
※初回放送 2008年10月10日(金)深夜0:12~
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ ※TVOは6日遅れの毎週木曜 深夜0:12~
【ストーリー】
AKB48の3人を主役に、ドラマ24初のオリジナル・ストーリーを展開。
若松アサヒ(小嶋陽菜)、河内ナミ(高橋みなみ)、音羽ヒナタ(峯岸みなみ)はアイドル志望の女子高生とフリーター。ある日、とんでもない事件に遭遇して、正体不明の悪人(白竜)に追われることに。追っ手から逃れるために、なんと彼女たちは「イケメンアイドルユニット」としてデビュー! しかも、女の子たちから熱烈に支持されることになり…。
歌あり☆笑いあり☆恋ありの盛りだくさんのスーパーエンターテインメント。芸能プロダクション社長役にはベテラン女優・広田レオナを迎え、Lの世界的要素を持つその秘書役には、インリン・オブ・ジョイトイ、超売れっ子アイドル役は多岐川華子が熱演。

ノースリーブス オフィシャル・サイト
AKB48 オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス