メタリカ・ファン、新作がリリースされやっと髭剃

ポスト
「メタリカの新作が出るまで髭を剃らない」と断言したメタリカ・ファン。ようやく新作がリリースされたため、2年間でおよそ30センチも伸びた髭を剃ることができた。

メタリカの新作がなかなか出ないことに業を煮やし2006年、酒の席で奥さんと賭けをしたのがきっかけだったらしい。日に日にむさくるしい姿になり、いろいろ不都合もあっただろうが、思わぬ恩恵も待ちうけていた。ネットで話題になったおかげで、断髪式ならず断髭式は『Death Magnetic』のリリース記念パーティーで行なわれることになり、メタリカのフロントマン、ジェームズ・ヘットフィールド本人に髭を剃ってもらうことができたそうだ。

『The Sun』紙によると、ネットで公開されていた男性(LA在住のミック・キャシディ37歳)の髭が伸びていく様は、これまで6万5,000人もの人たちが観覧していたそうだ。胸元まで伸びきっていた髭がなくなりさっぱりしたキャシディは「ほっとした。この髭のおかげで、毛がはえたトマトみたいになってた」と話している。2006年8月から髭が徐々に伸びていく様、および断髭式の写真は『The Sun』紙のサイト(Thesun.co.uk)でも公開中。

キャシディが待ちに待ったメタリカの新作『Death Magnetic』は、UKに続き全米アルバム・チャートの1位に輝いた。3日間で50万枚近く(アメリカのみ)のセールスを上げたという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報