年末年始特集 BARKSゆく年くる年2008-2009~6月編~

ツイート

6月といえば、iPhoneの日本発売が電撃的に発表されたのが6月4日でした。というわけで、BARKSはiPhoneに対応しているってご存知でしたか?「iBARKS」というiPhone専用の音楽サイトです。周りのiPhone持っている人(&iPod touchユーザー)にぜひ見せてもらってください。PC版のBARKSとはまたちょっと違った感じのサイトです。

さて、そんなデジモノの話題から始まった6月。ニュースランキングに目をやると、デジモノ関連記事が目立ちます。1位は“ジューン・ブライド” ということで、結婚に関するアンケート。2位は6月→雨→水…ということで、ミネラルウォーターのランキング。3位は、イケメン男子に優しくしてもらえる旅行プランの紹介でした。

…え? “デジタルにも音楽にもまったく関係ないじゃん!” って? そうです。この頃のデジモノ関連記事は、音楽だとかデジモノだとか、そんな枠に囚われない展開をしていたのです。どう、ロックでしょ?(笑)

ちなみに今のデジモノチャンネルは、デジタル機器の中でも楽器やDAW、DTM関連機器を重点的に紹介しております。“バンドを組んでみたい”“曲を作ってみたい”“アーティストになりたい”という人はぜひ一度、デジモノチャンネルを覗いてみてください。

ところで、2008年を騒がせる超大型新人ユニットの存在が明らかになったのが6月です。「今月の顔」に選出したGIRL NEXT DOOR。BARKSでも早々にPV視聴&楽曲試聴を用意し、この大型ユニットについてお伝えしました。というわけで、動画&試聴のランキングも、絶好調な羞恥心を抑えて彼らが1位。なお、クリスマスイブに彼らがリリースした“全曲タイアップ付き”の1stアルバム『GIRL NEXT DOOR』も好調なセールスを記録しています。

さらに、“絶対キュート”な小学生3人組、可憐Girl'sがBARKSにだいた~ん!に登場し、BARKSのオトナたちを“もきゅもきゅ”させました。余談ですが、2008年のBARKSの忘年会では、“可憐Girl'sの「Over The Future」のPVをもう一度ここで観たい!”という声が殺到していました。

最後に、6月の話題からクイズです。「“六本木の鼠”に強力ライバル!? ギャル猫が渋谷&原宿でデビュー挨拶」という、鼠先輩のライバルのようなタイトルの記事が6月23日のBARKSに掲載されているのですが、これはいったい誰のことでしょう?

まだまだブレイクの兆しが見えてくる前の彼女たちですが、キラリと光る魅力にBARKSは絶え間ない情報をお届けしてきました。彼女たちの大ブレイク…親心のように嬉しさいっぱいです。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス