週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2009.01.10)

ツイート
●年末年始をカリブのリゾートで過ごしていたマライア・キャリーは、大晦日のプライヴェート・パーティで4曲を歌って100万ドル(約9000万円)のギャラを稼いだとの噂。

●このパーティの主催者はキューバのカダフィ大佐の息子と言われており、他にもティンバランドやジェイ・Zが出演したらしい。

●そのジェイ・Zは、応援するオバマ次期大統領の就任式前日の1月19日にワシントンで記念コンサートを行なうことを発表した。

●エイミー・ワインハウスは、ノルウェーで麻薬所持で逮捕された件について、12日に出廷して再審を争う予定だったが、訴えを取り下げたようだ。

●ジャネット・ジャクソンの恋人としても知られるプロデューサーのジャーメイン・デュプリは、Island Records Urban Musicの社長職を解任された模様。

●クラフトワークは5日、オリジナル・メンバーの1人であるフローリアン・シュナイダーの脱退を発表した。

●未だにケイティ・ペリーへの怒りが冷めないリリー・アレンは、「親切な人がケイティ・ペリーの電話番号を教えてくれたの。彼女がもう一度何か言ったら、ネットにさらしてやるわ」とコメントしたらしい。

●オーストラリア人ロッカーのベン・リーが、女優のアイオン・スカイとインドで結婚した。アイオンは60年代に活躍した歌手ドノヴァンの娘で、ビースティ・ボーイズのアダム・ホロヴィッツの元妻。

●クイーン・ラティファは、ニュー・アルバム『Persona』でデュエットするフレッシュなシンガーとオリジナル楽曲を公募しているそうだ。

●ジェシー・マッカートニーは、昨年リリースしたアルバム『Departure』収録の「How Do You Sleep?」を、リュダクリスとのコラボ・ヴァージョンで新たに発表した。

●デス・キャブ・フォー・キューティのベン・ギバードと、女優/シンガーのゾーイー・デシャネルと婚約が明らかになった。ゾーイーはマルーン5のミッキー・マデンの元カノ。

●ブリトニー・スピアーズの兄ブライアンが、妹ジェイミー・リンのマネージャーと12月31日に結婚。ニューオーリンズで行なわれた式には、ブリトニーも2人の息子を連れて列席したそうだ。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス