BoA、全米デビューをCrystal kay & VERBALが祝福

ツイート
アメリカデビューをはたしたBoAが、日本で発売したベストアルバム『BEST&USA』をひっさげて1日限りのライヴを東京STUDIO COASTで行なった。

◆Crystal kay & VERBALが登場したBoAのライヴ フォトアルバム

ライヴは日本のヒット曲のメドレーや新曲「永遠」、アメリカデビューアルバムの中からも「I Did It For Love(featuring Sean Garrett)」などを歌い、クールなダンスパフォーマンスを披露した。

また、BoAのアメリカデビューを祝いに、クリスタル・ケイとVERBAL(m-flo)がサプライズゲストで登場。この2人とのコラボレーションといえば、「UNIVERSE feat.Crystal kay & VERBAL(m-flo)」。3人はファンからの期待に応えるかのように同曲を披露し、会場を盛り上げた。

なおこのライヴの模様は、当日会場に来ることができなかったファンも楽しめるように、Yahoo!動画で生中継もされた。

BoAの全米デビューアルバム『BoA』は、米iTunesが発表するリアルタイムアルバム販売集計チャートで最高で5位、Topアルバムチャートでも20位を獲得した。また、同アルバムは、新人を対象としたBillboard Top Heatseekers チャートでは総合3位。パシフィックエリアでは1位を記録するなど、順調なアメリカデビューをスタートさせている。

“サイン会などをして、英語でファンとのコミュニケーションが取れることがすごく楽しいし、私のことを知らない人ばっかりなので、変に歌詞やダンスのミスなどを気にすることもなく、ステージに集中することを改めて学んだりして、本当に音楽活動を楽しんでますし、私は歌うこととダンスが本当に好きなんだなと感じたり、だからこそアメリカで挑戦することも楽しく出来ています。”── BoA

◆iTunes Store BoA(※iTunesが開きます)
◆BoAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス