ニコニコ動画に魔王Gackt様、降臨

ツイート
4月13日22時、動画投稿サービス「ニコニコ動画(ββ)」のコンテンツのひとつ「ニコニコ生放送」にGacktが降臨する。

「ニコニコ生放送」は、「ニコニコ動画」の要領で、生中継中の映像にリアルタイムでコメントを付けられるコンテンツ。

4月13日(月)の「ニコニコ生放送」には、『仮面ライダーディケイド』主題歌の新曲「Journey through the Decade」を掲げてGacktが初登場。番組では、楽曲や近況の紹介はもちろん、Gacktに「ニコニコ動画」をもっと知ってもらうため、数々の人気動画を視聴してもらうという。Gacktといえば、歌声合成技術「VOCALOID2」を用いたヴァーチャルボーカルソフト「がくっぽいど」の声のモデルにもなっており、同ソフトを用いた動画も「ニコニコ動画」内には多数投稿されている。もしかしたら、「がくっぽいど」の歌に合わせてGacktも歌うといった、ヴァーチャルとリアルの夢の共演もあるかもしれない。番組への妄想は広がるばかりだ…。

また、番組ではGacktへの質問も募集中。普段Gacktについて抱いている想いや、不思議に思っていることなど、魔王様へ直接気持ちを伝えることができるチャンスだ。あて先、番組詳細はニコニコ生放送のページで確認してほしい。

◆iTunes Store Gackt(※iTunesが開きます)
◆Gackt様がニコニコにやってきた!(ニコニコ生放送)
◆Gacktオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報