KEN THE 390、ワンマンライヴで見せた3年分のエネルギー

ツイート
ラップだけで2時間の単独公演…KEN THE 390が駆け上がった<超・ラップへの道>第一段階の集大成にして、メジャー・ラップ・アーティストとしてのプロローグは大盛況に終わった。

◆KEN THE 390、ワンマンライヴで見せた3年分のエネルギー ~写真編~

2009年4月28日の代官山UNITに集まった満員のオーディエンスは、2時間に渡りKEN THE 390の全身全霊のラップを受けとめ続け、最後の一言まで聞き逃すまいとばかりに、各々が楽しさを追求していた。インディーズ時代から溜めに溜めた3年分のラップのエネルギー、それが遺憾なく発揮され、凄まじい勢いで爆発した。

そんなKEN THE 390を援護射撃するゲストも超豪華。MUMMY-D、青山テルマ、COMA-CHI、TARO SOUL、ALI-KICKなどなど、参加した全員がベスト・パフォーマンスを披露し、ライヴに大輪の華を添えた。

21世紀のメジャー・フィールドで活躍するラッパーとして、この日集まった満員のオーディエンスに改めてフレッシュなラップと存在感を印象付けてみせたKEN THE 390。盟友であるTARO SOULとDEJIを招き、ライヴ中にも披露した新曲「続・超・ラップへの道」は終演と同時に配信が開始され、PVもYouTubeにアップされた。ネットメディアを活用した挑戦的な姿勢とライヴでのアイデンティティが同一線上に展開されていくのも新世代ならではの活動だ。

<KEN THE 390~ONEMAN LIVE FANTASTIC WORLD>でKEN THE 390が提示したステージングと方向性は、今後の明るい未来をその場の全員に予感させる素晴らしい公演となった。

◆KEN THE 390オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス