ナオト・インティライミに照準を合わせよ

twitterツイート
インカ帝国時代、夏至に行なわれたという太陽の祭り「インティ・ライミ」を名に持つ、ナオト・インティライミ。世界28カ国を515日間かけて一人旅をし、各地でライヴを行なってくるという、たくましい行動力を発揮する異才だ。

持ち前の明るさも大きな魅力だが、なにより天賦の才をもったシンガー・ソングライターとして、この名前はチェックしておかなければ損をする。

しかしながら、既に違うルートから、ナオト・インティライミという名前はチェック済みという方も相当いることだろう。そう、Mr.Childrenの全国ツアー2009にサポートコーラス&ギターとして大抜擢されたのが、ナオト・インティライミなのだ。

5月13日に1stミニ・アルバム『ウルトラ C』をTOWER RECORDS限定で発売という、まだまだ限定的なリリースではあるが、レコチョクでは5月13日~19日の期間限定で『ウルトラ C』収録の泣きの美メロチューン「夢花火」の着うたフルが、税込52円というかわいい価格で配信されているので、ここから一気に爆発ブレイクの香りも。

マイスペースで公開されているこの紹介動画を見れば、彼のキャラと共に、天性の音楽センス、そして類稀なるシンガーソングライターとしての高水準っぷりが伺えることだろう。ワールドワイドに開かれた敏感な音楽感度を、キャッチーなJ-POPに味付け料理してしまうこの人の手腕、ただもんじゃありません。チェックマークをしっかりつけて、ナオト・インティライミに照準を合わせよ。

◆ナオト・インティライミ・オフィシャルサイト
◆ナオト・インティライミ・マイスペース
◆ナオト・インティライミ・オフィシャルブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報