YMCK×『コロコロコミック』が「夏休みの友」のような作詞企画を開催

ツイート
チップチューン(ファミコンのBGMのような8ビットサウンド)で人気のYMCKが、小学生の“聖書(バイブル)”こと『コロコロコミック』と共同企画を立ち上げた。同誌連載中の人気コーナー「お菓子刑事(デカ)」のテーマソングの歌詞募集企画だ。

今回の歌詞募集企画では、まず「お菓子刑事」とYMCKのコラボで作られた楽曲が特設サイト上にアップされ、試聴することが可能。そして穴埋め形式で空欄部分で表示された歌詞のところをユーザーに埋めてもらうというものだ。投稿は誰でも自由に応募することができ、完成した楽曲はYMCKの次回のリリース作品に収録される予定となっている。詳細は現在発売中の『月刊コロコロ』9月号306ページをチェック。ちなみに本誌ではYMCKがマンガになって登場している。

“穴埋め問題”のような今回の企画、言うなれば小学生の時の夏休みに、お盆が過ぎる頃までその存在を忘れることにしていた、あの「夏休みの友」のよう。もちろん小学生以外も応募可能なので、小学校時代を思い出しながらチャレンジしてみる、というのもいいかもしれない。

◆iTunes Store YMCK(※iTunesが開きます)
◆YMCK×コロコロコミック 「お菓子刑事」テーマソング募集特設ページ
◆YMCK オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス