MiChi、購入者特典は確率10000分の1のスペシャル・ライヴ

ツイート
2008年10月に「PROMiSE」で鮮烈なデビューを飾り、その後もUNIQLO世界キャンペーン・キャラクターへの抜擢、ボルヴィック新CMキャラクターへの抜擢など、話題を振りまいてきたMiChiが4thシングル「YOU」を9月9日にリリースすることが決定した。

◆参照記事:MiChi、UNIQLO世界キャンペーン・キャラクターに抜擢
◆参照記事:MiChi、ボルヴィック新CMキャラクターに抜擢「So Happyでした」

過去3作ではアッパーなエレクトロ色を強く打ち出してきたが、「YOU」は一転、MiChiにとって初のバラード曲。彼女ならではのテイストを持ったトラックながらも、美しいメロディが際立つ楽曲で、MiChiにエレクトロ・ロック/エレクトロ・ポップを求めているファンからは、賛否を呼ぶであろう作品だ。

しかも、今作はしかけが満載。「1万枚の完全生産限定盤」、「その全てに手書きのメッセージカードが封入」されていて、「その中に1枚だけ当選カードが入っており、その当選者の為だけのLIVE」が用意されているというのだ。

これまでにも手書きのメッセージが入っているCDはあったが、1万枚という規模は稀。しかも、そこにたった1枚だけ当選券(こちらも手書き)が入っていて、その人のためだけにライヴを行なうというのも、ファン心をくすぐるではないか。

MiChiは、7月22日にZEPP大阪で行なわれたSPITZ主催の<ROCK ROCKこんにちは>で草野マサムネと「チェリー」を共演したのを皮切りに、<サマーソニック09>などフェス三昧でフル稼働中。そんな中、全国各地にカードを持ち込み、空き時間には常にメッセージを書いているそうだ。7月中にすでに7000枚を仕上げており、残り3000枚まできているという。ちなみに、メッセージの内容は気分次第&思いつきで、10種類以上あるらしい。

◆MiChi 本人コメント
「何でこんな大変なことをやるって言っちゃったんやろぉって、何度も思ったわ~!制作やレコーディング、LIVE、撮影の合間や、地方に行く時も持って行って、全部Completeしたよ!聴いてくれるファンのみんなが少しでも喜んでくれるように、一枚一枚心込めて書いたから、楽しみにしててね★ たまに変なのも入ってるかもよ 笑。From MiChi.」

「YOU」
2009年9月9日発売
(着うた:8月12日、着うたフル:9月2日[レコチョク先行] 配信開始) 
AICL- 2042 ¥1200(tax in)
完全生産限定盤/直筆メッセージ入り
1. YOU
2. YOY
3. YOU (version 3.1)
4. YOU (instrumental)

<東京・名古屋・大阪3都市ワンマンツアー>
11月18日(水)愛知・名古屋クラブクアトロ
11月26日(木)東京・渋谷クラブクアトロ
11月27日(金)大阪・心斎橋クラブクアトロ
◆チケット詳細&購入ページ

◆MiChi オフィシャルサイト
◆MiChi オフィシャルブログ
◆MiChi ソニーミュージック
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス