カニエ&ガガのツアー、何の説明もなしに中止に。

ツイート

11月から開始される予定だったカニエ・ウェスト(Kanye West)とレディ・ガガ(Lady GaGa)の合同ツアー、The Fame Kills Tourが中止となることが発表された。

これは興行主であるLive Nationが正式に発表したもの。先月カニエがVMA(MTV Video Music Awards)で起こした一件が影響したのではないかと噂されているが、中止となった理由については今のところ正式な発表は何もない。このツアーに関しては、一時チケットの販売が休止となるなど開催が危ぶまれた後、プロモーションが再開されるという流れがあったにも関わらず、結局キャンセルとなった。

なお、VMAの一件について「誰にでも間違いはある」とカニエを擁護する発言をしていたガガは、ドクター・ドレー(Dr. Dre)と新曲を制作している模様。このコラボレーションは、ドレーが手がけているヘッドフォンシリーズBeats by Dreからレディ・ガガ・モデルが発売されることがきっかけとなったようだ。ガガは、デビュー作"Fame"を新たに"Fame Monster"として11月24日に再リリースする予定。

◆カニエ・ウェスト Artist Info(notrax)
◆カニエ・ウェスト Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス