ドクター・ドレー、さらに機材ビジネスを拡大へ。

ツイート

類い希なヒットメーカーとしての地位を築き上げ、その人気を背景にヘッドフォンなどの音響機器プロデュースを開始したドクター・ドレー(Dr. Dre)だが、さらにそのビジネスを拡大する模様。

ドレーは既にbeats by dreブランドの下で、ヘッドフォン・シリーズやノートPCを発表しているが、米量販チェーンBest Buyと組んでそれらの商品をはじめとしたDJ/音響機器販売コーナーを展開するという。これはBest Buyの店舗内にClub Beatsというコーナーを設けるというもので、アメリカ、カナダに1,000店以上を展開するBest Buyのうち、7店舗に「実験的」と銘打ったもっとも充実したラインナップのClub Beatsを設置。残りの店舗でもより小さな規模ながら全店で展開するという。

特に主力店舗では、プロモーションとしてドクター・ドレーはもちろん、女性向けラインで協力しているレディ・ガガ(Lady Gaga)やウィル・アイ・アム(will.i.am)らを迎えたイベントなども企画されるとのこと。

ラッパー/プロデューサーとしての新作"Detox LP"が延期を続け、ファンを焦らし続けているドクター・ドレーだが、ビジネス面でも多忙となればリリースはさらに延びることになりそうだ。またこの"Detox LP"に関しては、人気ラッパーの50セント(50 Cent)が最近「2年前に"Detox"のためにレコーディングを済ませた」とコメントしている。

◆ドクター・ドレー Artist Info(notrax)
◆ドクター・ドレー Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス