リンキン・パーク、『デモ・トラックス』急遽発売決定

ポスト
リンキン・パークがアルバム『デモ・トラックス』を12月23日にリリースすることを発表した。

この作品はアメリカでは、ベスト・バイ(アメリカの大手量販店)を通じての発売となるが、その他の地域でリリースされるのはここ日本だけだ。デジタルの配信はなくCDのみのリリースとなる。この企画盤は2009年5月27日に発売になり、大ヒットを記録した企画盤『ソングス・フロム・ジ・アンダーグラウンド』に続く第2弾となり、今回のテーマはデモ楽曲集である。

リンキン・パークはこのアルバムに関して、このように語っている。

「今年の作品集は種…つまり皆の耳に届いたアルバム・ヴァージョンになるまでのデモを集めたもの。僕達が作業していくうちに、曲の形は常に変化していくものだけれど、この作品集に収録されたヴァージョンは曲が進化していく中での重要な瞬間をとらえている」

しかし、アルバムにはいくつか例外がある。「アクロス・ザ・ライン」は『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』に向けて行なった2007年のセッションからのデモ楽曲だが、ずっとファンの間でCD化が望まれていた楽曲。この曲は新曲と呼んでもいい楽曲である。ちなみに仮の曲タイトルはなんと「ジャパン」であった。また「エー・シックス」もデモではなく、日本のファンにとっては初めて聴く音源になるはずだ。

バンドは現在ニュー・アルバムの制作中。このアルバムを聴きながら、ニュー・アルバムの登場をわくわくしながら待つことにしよう。

『デモ・トラックス』
WPCR-13752 \1,980(税込)
1.エー・シックス(オリジナル・ロング・ヴァージョン 2002)
2.フェイント(デモ 2002)
3.サッド("バイ・マイセルフ"デモ 1999)
4.フィアー("リーヴ・アウト・オール・ザ・レスト"デモ 2006)
5.フィギュア09(デモ 2002)
6.スティック・アンド・ムーヴ("ラナウェイ"デモ 1998)
7.アクロス・ザ・ライン(未発表曲 2007 デモ)
8.ドローイング("ブレイキング・ザ・ハビット"デモ 2002)
9.ドラム・ソング("リトル・シングス・ギヴ・ユー・アウェイ"デモ 2006)
この記事をポスト

この記事の関連情報