ガガ、史上初のビデオ視聴回数10億回を達成

ツイート
音楽だけでなくその個性的なファッションやキャラクターで世界中の注目を集めているレディ・ガガ(Lady Gaga)が、その世界観がたっぷり表現されたミュージックビデオで史上初の記録を樹立した。

先日公開された、ビヨンセ(Beyonce)との共演となる"Telephone"のミュージックビデオも公開から12時間で50万回視聴されたというレディ・ガガ。Visible Measureという調査会社の発表によれば、ガガのミュージックビデオはこれまで、YouTubeとVevoという2つのオンライン動画サービスでの視聴回数が10億回を突破、これはミュージシャンとしては初めての記録だという。しかもこの10億回は、これまでガガが発表した7枚のシングルのうち、"Just Dance"、"Poker Face"、"Bad Romance"の3曲のビデオのみの集計によるものであり、それぞれ"Just Dance"が2億7,300万回、"Poker Face"が3億7,500万回、"Bad Romance"が3億6,000万回を記録したという。

さらに先日迎えた24歳の誕生日に、"Telephone"の全英チャート2週連続1位という嬉しいニュースも飛び込ぶなど勢いの止まらないガガだが、"Fame Monster"に続くニューアルバムのレコーディングに入っているという。ファンから誕生日を祝福するビデオをプレゼントされて大いに喜んだガガは、'お返し'に自身のファンサイトにて感謝の意を書き込んだのに加え「ニューアルバムからの最初のシングル曲はもう書き上げたわ。そしてこのアルバムが、私の最高傑作だと約束する。私たちの世代にとってのアンセムになるわ」と制作状況を公開。後日、この書き込みが本人のものであるということが、Twitterの公式アカウントで確認された。この新作のアルバムタイトルや発売時期などは不明となっている。

◆レディ・ガガ Artist Info(bmr.jp)
◆レディ・ガガ Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス