渋谷で敵なしのDigiCut、ラジオO.Aで1位を獲得

ツイート
DigiCutが4月28日にリリースしたばかりのシングル「Tear Drop」が、流行発信地・渋谷の各所にてパワープッシュされ話題となっているが、このシングルが5/5付WEEKLY AIRPLAY CHARTのインディーズ部門でNo.1を獲得した。

◆「Tear Drop」PV映像

エレクトロをベースとしたトラックにキャッチーなメロディを乗せた切ない“泣きうた”となる同曲。各エリアでパワープレイを獲得し、前述のインディーズ部門以外にも、東北地区チャートで話題の新人、近藤夏子やスガ シカオの新曲を抑えてNo.1に。全国チャートでも上位に食い込むなど、インディーズアーティストとしては、これは異例のチャートアクションだ。

通販サイトでの売れ行きも好調で、少ない在庫に注文が集中し出荷が大幅に遅れているという話も入ってきた。

なお、カップリングにはTOKYO FM系列で放送されていた人気番組「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」のリスナーとモバイルサイト「@peps!music」のユーザーと共に制作した『My Lover』を収録。

音のインパクトと完成度で評価される媒体“ラジオ”、そして流行の発信地“渋谷”。一見つながりの薄いようにみえるこの2つをキーワードとして不思議な広がりをみせるDigiCut。この不思議な現象がどこまで広がっていくのか、今後の情報をお楽しみに。


◆「ラジアンリミテッド DC-Returns!」楽曲制作映像 解説編
◆「ラジアンリミテッド DC-Returns!」楽曲制作映像 Vol.1
◆「ラジアンリミテッド DC-Returns!」楽曲制作映像 Vol.2
◆「ラジアンリミテッド DC-Returns!」楽曲制作映像 Vol.3

◆DigiCutオフィシャルサイト
◆着うた(R)、着うたフル(R)配信中
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス