マイケル・ジャクソン遺品展、開幕

ツイート

マイケル・ジャクソンの一周忌を目前に、彼の様々な記念グッズを集めた遺品展が、5月19日から東京・六本木で始まった。

◆マイケル・ジャクソン遺品展画像

開幕に先立ち、同展のプロデューサーを務めるプリンセス天功が、会場にて会見を行なった。「マジック・ペンでメイクをしていたのを見て驚きました(笑)。又、カバの涎で作ったアイスクリームを食べてみたいと思わない?と訊かれた時は、答えに困りましたが…」と、30年来の友人ならではの、マイケルのエピソードを交えながら、「オークション落札後、世界中に散らばってバラバラになってしまう前に、マイケルの思い出の品を一堂に集めてみなさんに見てもらう機会を作りたかった」と、展示会を開催するに至った心のうちを述べた。

今回、様々なアイテムが展示されているが、なかでも本イベントの最大の見ものと言われているのは、亡くなる前日に書かれた最後のサイン。プリンセス天功は、「とても力強い筆跡ですね。これを落札された方は、マイケルのスピリットも受け取る事でしょう」と、そこに秘められたマイケルのパワーをアピール。

展示会では、実際に着用した衣装、未完の歌詞の下書きなど、マイケルの息吹を感じさせる遺品が約50点展示されている。5月19日(水)から23日(日)までは<Ver.M展>が、24日(月)から31日(日)までは、展示内容を入れ替えた<Ver.J展>が開催される。

<MJ46 Keep on Loving Produced by PRINCESS TENKO>
@東京・六本木ヒルズ umu
・Ver.M展・2010年5月19日(水)~23日(日)
・Ver.J展・2010年5月24日(月)~31日(月)
※M展とJ展は出展内容が異なります。

・5月25日(火)~30日(日)@沖縄・美浜メディアステーション→Ver.M展
・6月5日(土)~8日(火)@名古屋・三越栄店→Ver.M展
◆遺品展オフィシャルサイト

◆奇跡のマイケル・ジャクソン遺品展は、まさにイリュージョン
◆プリンセス天功プロデュース、日本で<マイケル・ジャクソン遺品展>
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス