宝島社、マイケル・ジャクソン、マドンナに次いで倖田來未のDVD BOX発売

ツイート

2010年、デビュー10周年を迎える倖田來未が、BEST LIVE DVD『KODA KUMI 10th Anniversary BEST LIVE DVD BOX』を宝島社から7月17日に発売する。

◆倖田來未 画像(ライヴ画像、『KODA KUMI 10th Anniversary BEST LIVE DVD BOX』ジャケット画像)

宝島社から発売されたLIVE DVD BOXとしては、マイケル・ジャクソン、マドンナに続き3人目であり、日本人アーティストとしては倖田來未が初。さらに、倖田來未のDVD BOXの発行部数はなんとマドンナを超えて20万部とのこと。

今回の企画は、倖田來未の「10周年はファンへの感謝の年にしたい」という気持ちと、宝島社担当者の「倖田來未のライヴの素晴らしさを沢山の人に伝えたい」という想いから実現。BOXは、今までの倖田來未のライヴの選りすぐりのシーンとライヴの軌跡をまとめたドキュメント映像を収録した内容になった。

倖田來未のライヴDVDは、今まで、2005年9月21日に発売された初のワンマンライヴのDVD『secret ~FIRST LIMITED LIVE~』がオリコンDVDランキングで、なんと7週にわたって1位獲得。この記録は歴代1位であり、累積売上枚数も、女性アーティスト部門では倖田が歴代1位の記録を保持している。

それ以降も、2009年10月21日発売『Koda Kumi Live Tour 2009 ~TRICK ~』まで6作連続最高位1位を獲得し、ソロ歌手のミュージックDVD連続首位獲得数記録で歴代単独1位。加えて、通算首位獲得数記録、首位獲得連続年数記録でともに歴代1位タイとなるなど、男女を含むソロアーティストとして3冠を達成している。

そんな倖田來未は、2010年7月3日、4日には横浜スタジアムにて<Dream music park>を開催。同所での2days公演は、女性アーティストとしてはマドンナに次いで2人目、日本人女性ソロアーティストとしては初。そして7月4日のライヴはスカパー!にて、今話題の3D生中継も行なわれる。

今回のDVD BOX、これまでの実績や発行部数といった数字だけでは一概には語れないが、構成、演出、照明などを自ら手がけるという倖田來未のライヴが、多くのファンを魅了しているのは確か。そしてそんな時に幻想的で、時にパワフルで、そしてセクシーなライヴを展開できる倖田來未であるからこそ、同社がマイケル、マドンナに次ぐ、初の日本人アーティストとして抜擢したというのは想像がつくはずだ。

◆倖田來未 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 倖田來未(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス