天国のマイケルへ、10万人の思いを結集させたクリップ完成

ツイート
4月28日~5月30日の約1ヶ月間、ソニーミュージックのマイケル・ジャクソン公式サイトで行なわれていた企画にはご参加いただけたであろうか。そう、「天国のマイケルに、みんなでビデオレターを贈りませんか?」という企画だ。

◆参考「天国のマイケル・ジャクソンに、ビデオレターを」

集まったメッセージの一部は特別映像内に採用され、ファン・メッセージ・クリップ「She's Out Of My Life(邦題:あの娘が消えた)」となって完成した。メッセージ募集は約1ヶ月でなんと10万件もの応募があり、最終的にクリップに採用されたのは18件。結果として5500倍を超える倍率の中から選ばれた貴重なメッセージとなったようだ。

完成したクリップは、命日にあたる6月25日(金)に、ファンの皆さんと一緒にマイケルを偲ぶ事が出来る特別な場所で上映を行なうべく、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のアンコール上映が決定した劇場で公開されることになった。6月25日(金)限定で全国5大都市計16館で、特別に本編開映前に上映されることになっている。生前、日本のファンを何よりも大切にし、「THIS IS IT」ツアーを日本で行なうことも決意していたマイケルだけに、各地劇場から皆の思いが18のメッセージとともに天国へ届くことだろう。

同クリップは、6月25日(金)20時~6月26日(土)20時の時間限定でGyaO!(http://gyao.yahoo.co.jp/)で公開、ソニー・オフィシャル・サイトでも、6月26日(土)20:00から2週間限定で公開となる。オフィシャル・サイト内では、同期間に残念ながらメッセージ・クリップには採用することができなかったファンからの沢山のメッセージが紹介されることになっている。

10万人の思いを結集させたこのクリップは、英字幕付きでマイケル・ジャクソン財団に寄贈され、今後日本でマイケルの新規映像商品のリリースの際には、日本盤ボーナス収録も予定されているようだ。

ファン・メッセージ・クリップ上映館(全国5大都市 計16館)
東京
・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
・TOHOシネマズ 西新井
・TOHOシネマズ 南大沢
・TOHOシネマズ 府中
・新宿ピカデリー
・丸の内ピカデリー
名古屋
・TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
・イオンシネマ・ワンダー
大阪
・TOHOシネマズ なんば
・TOHOシネマズ 泉北
・TOHOシネマズ 梅田
梅田ピカデリー
・なんばパークスシネマ
札幌
・ユナイテッド・シネマ札幌
福岡
・TOHOシネマズ トリアス久山
・ユナイテッド・シネマ福岡
*劇場ごとの上映スケジュール詳細は、各劇場にお問い合わせください。

◆ソニー・オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス