奥華子、5周年記念ワンマンで全員とハイタッチ

ツイート
2010年7月19日(月)、奥華子が5周年を記念して大阪城野外音楽堂にて<奥華子~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~「帰ってきたよ!大阪城野音」>を開催した。

◆奥華子ライブ画像

大阪城野音は2007年に彼女が無料ライブに挑戦した思い出の場所だ。その時は、まだまだ無名でありながら、1,037人のファンが集まってくれたという。そんな場所だけあって、満員のオーディエンスを見渡す彼女からは感慨深さやたくさんの感謝が感じられ、何度も何度も深々とお辞儀をする姿が印象的だった。

そんな中でのワンマンは、直前まで制作していたアルバム『うたかた』(8月18日発売)収録曲や、5周年を振り返るように様々な思い入れのある楽曲など、新旧織り交ぜたセットリスト。この日のために用意された赤いピアノといつものキーボードで噛み締めるように歌っていた。

アルバム制作の終盤、思うように曲ができず逃げ出したくなる苦しさを「みんなに会いたいという思い」で乗り越えて出来たという新曲「元気でいてね」を歌う前には、思わず涙ぐむシーンも。5年間分の感謝と感動とファンの温かさが充満した会場で、アンコールを含め、20曲を弾き語りのみで歌った奥華子は、感謝の気持ちを込めて、お客さん全員を出口にてハイタッチで送り出すサプライズも。
奥華子は8月4日(水)にニューシングル「ガラスの花」(PSPソフト「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン X(クロス)」テーマソング)を、8月18日(水)には5枚目のアルバム『うたかた』をリリースする。そして2009年に開催し好評を博した『奥華子「笑って笑って」歌ってみた&演奏してみたコンテスト』に続く、『うたかた』発売とデビュー5周年を記念した『奥華子×ニコニコ動画 CMをナレーションしてみたコンテスト』が開催となる。

ニコニコモンズより『うたかた』のCM素材をダウンロードし、各自でオリジナルナレーションを吹き込んだ動画を募集するというものだ。最優秀作品に選ばれた方のナレーションは実際にTVスポットとしてオンエアされる予定だ。声優に憧れる人には意外なチャンスが開かれるかもしれないし、ボーカロイド使いにも、思わぬデビューのきっかけを掴むことになるかもしれない。応募期間は、2010年7月26日(月)24時まで。

<奥華子~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~「帰ってきたよ!大阪城野音」>
1.鳥と雲と青(野音バージョン)
2.Birthday
3.小さな星
4.花火
5.魔法の人
6.ガーネット
7.ガラスの花
8.羽
9.rebirth
10.自由のカメ
11.透明傘
12.片想い
13.初恋
14.野音の歌
15.笑って笑って
16.帰っておいで
17.春夏秋冬
18.やさしい花
Enc.
19.元気でいてね
20.Happy days

『奥華子×ニコニコ動画 CMをナレーションしてみたコンテスト』
投稿〆切り 2010年7月26日(月)24時
各賞発表  2010年7月28日(水)ポニーキャニオンちゃんねる内にて告知予定
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch270?chtop_pickup_b
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス