トキオ・ホテル、遂に日本上陸

ツイート
トキオ・ホテルが遂に2011年2月、日本で本格的デビューを果たすことが明らかになった。さらに、アルバム発売前の12月に初上陸し、ショーケースを行なうという。

◆トキオ・ホテル・メッセージ映像

ドイツでは、ここ20年で最も成功したアーティストと言われ、ヨーロッパ各国、アメリカ、南米で様々な賞をデビュー以来毎年受賞し、アリーナ、スタジアム公演を数分で完売させる人気を誇り、日本でも既にファン・サイトが立ち上がるほど。

今回の初来日で、トキオ・ホテルへの注目度は一気にアップし、欧米並み成功の足掛かりとなることだろう。トキオ・ホテルが東京で行なう初めてのショーケースに対し、すでに全世界のファンから参加を希望するメール、電話がレコード会社に舞い込んでいるという。その反響の凄まじさに、Facebookで急遽海外のファンへの門戸を開くことも検討しているとか。

彼らもFacebookを積極的に活用しているバンドの一つだが、「いいね!」の数は既に1800人を越えている状況だ。そんな中で、彼らは11月2日からはFacebookの機能を活用し「トキオ・ホテルなりきりコンテスト」をスタートさせる。Facebookにアカウントを持つファンがヘア・スタイル、服などバンド・メンバーになりきった写真を投稿し、閲覧者から「いいね!」を獲得。コンテスト期間内に獲得した「いいね!」の数とトキオ・ホテルのメンバーの意見を基に優勝者を決定するというもので、優勝者は12月にバンドが来日した際に行なわれる「ミート&グリート」に参加できる権利が与えられる。

◆トキオ・ホテル・オフィシャルサイト
◆トキオ・ホテルFacebook
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス