D☆DATE×超新星、日韓“スター”タッグでUSJを盛り上げる

ツイート
2010年12月にメジャー・デビューしたボーイズ・グループ“D☆DATE”と、デビューからわずか16ヶ月でベスト・アルバムを発売した韓国の人気グループ“超新星”が、2011年3月21日(月・祝)に大阪ユニバーサルスタジオ・ジャパン(以下USJ)にて行なわれる大型イベント<UNIVERSAL DREAM LIVE 2011>での初競演を前に、結束を固めるための顔合わせが都内某所で行なわれた。

今回の初競演は、両グループのグループ名に“星”がついていることから実現。顔合わせの当日は、スタジオでの写真撮影からスタートし、終始和やかな雰囲気で進んだという。

総勢10名の日韓イケメンがソファーに腰を掛け、シャッター音にあわせて一斉に思いのままのポーズをとる姿は「圧巻で、まるで1組の新しい大型ユニットが生まれたかのような、圧倒的な存在感を見せつけた、息のあった素晴らしい写真に仕上がりました」と関係者の鼻息も荒い。

インタビューでは、お互い初めて会った時の印象やイメージについて語ったあと、今後のD☆DATEと超新星とのミラクル・タッグに向けて、まずはD☆DATEを代表して瀬戸康史が照れながらも即興での生歌を披露、スタジオ内にどよめきの歓声と拍手が響きわたったそうだ。

続いて超新星からは、人気楽曲「shining ☆star」の振り付けを伝授するため、ジヒョクが得意のバリバリ骨盤ダンスを披露、それを受けてD☆DATEきっての肉体派・堀井新太がそのバリバリ骨盤ダンスを独特なリズム感で踊りあげ、熱いエールの交換会となったという。今回の顔合わせによって、日韓のニュー・スター2組の交流も深まり、来る3月のUSJイベントの盛り上がりへの期待もますます高まったのではないだろうか。

今回の顔合わせを終えて、D☆DATE、超新星、それぞれ次のように語っている。

――初めて会った第一印象について。

【D☆DATE】
堀井:まず身長がみんな高く、筋トレもしているようでがっちりしていて色んな面で男前集団だと思いました! 普段から楽しいお話をしていてユニークで優しい方たちでした!

五十嵐:(身長)180cm以上が6人そろうとかっこいい! ものすごく最初から明るかったので圧倒されちゃいました(笑)。

瀬戸:皆、身長が高いし、日本語が上手く、フレンドリーでびっくりしました。

荒木:とても大人っぽくて、身体もしっかりしてて、母国だけに留まらず世界を相手に活動している¥エンターテイナーなんだな。と感じました。

【超新星】
ユナク:俳優さんというお話をきいていたのですが、すごくかっこいいし、後ろからオーラが出ていました。超かっこいい!!

ゴニル:なかなか日本のテレビとかは見れないので、どんな方たちかと思い緊張していましたが、とても自然な感じで挨拶ができました!

グァンス:とてもやさしい感じがしました。

ジヒョク:かっこいい!! 

ソンモ:フレンドリーにしてくれて、ありがとうございます!

ソンジェ:感じがとてもよかったです。僕達も仲いいですが、D☆DATEさんも仲よさそう♪

――今後一緒にコラボしたいこと。

【D☆DATE】
堀井:共同でお互いにライブに参加させてもらったり韓国で超新星がライブをしていたらD☆DATEもとびいり参加させてもらい、歌を歌いたいです!

五十嵐:今後、何かやりたいこと…超楽しい方達なんで一緒に番組とかやりたいですね!あと、韓国に行きたいです!

瀬戸:日本に来ていただいたので、今度は韓国のミュージックフェスで共演したいです!

荒木:日韓、同世代アーティストとして今回ご一緒させて頂いた時に、自分達も日本だけに留まらず世界を見て活動しようと思いました。お互いが日本でも韓国でも大きく輝ける☆になるよう、僕達も韓国での活動も目標にしていきたいです。その上で、歌、プロモーションビデオなどでコラボ出来たら楽しいだろうなと思っています。

【超新星】
ユナク:まずは、USJイベントを超盛り上げたいと思います。D☆DATEさんと力を合わせて盛り上げられたらと思います。皆さん僕達を是非見に来て一緒に盛り上がりましょう!!

ゴニル:日本のアーティストさんとコラボをしたいと思っています! D☆DATEさんとも何か一緒にやれるといいなぁ~。

グァンス:日本の番組とかに一緒にでたいですね! トークが楽しそうです☆

ジヒョク:一緒に楽しいことしたいです!

ソンモ:ステージで一緒に盛り上がりたいです。

ソンジェ:是非、仲良くしてください!

<UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN>
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年のオープニング期間にあたる2011年 3月19日 (土) から21日(月・祝) に、ユニバーサル ミュージックに所属する人気アーティストが多数出演するライブイベントを開催。イベントには、BEAST、KARA、超新星 など話題のK-POPグループのほか、BENIやD☆DATE、SDN48 など若者を中心に広く支持されるアーティストの出演。
D☆DATEと超新星が共演する日程詳細は下記となります。
・日程:2011年3月21(月)
・時間:開場10時30分~/開演11時30分~
・場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 野外特設ステージ
・当日出演アーティスト:BENI、D☆DATE、超新星
http://www.universal-music.co.jp/dreamlive/

◆D☆DATEオフィシャル・サイト
◆超新星オフィシャル・サイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス