北乃きいの桜前線、USENリクエストチャートを北上中

ツイート
3月2日にデビュー曲「サクラサク」のアンサーソングとして新曲「絆」をリリースし、3月23日にファーストアルバム「心」をリリースする北乃きい。そんな中、2010年リリースしたデビュー曲「サクラサク」の最新USENリクエストチャート(3/9付)が7位まで上昇している。

◆北乃きいの最新アーティスト画像

同曲、年明けまでは100位圏外だったが、1/19付で70位にランクインし、その後も52位、35位、2月に入って28位(2/9付)、17位、12位、そして3/2には9位と上昇。3/9付の最新チャートで7位にランクインした。まさに“北乃きいの桜前線、USENリクエストチャートを北上中”といった感じだ。

「サクラサク」は、オリコン週間ランキング初登場7位、着うた(R)着うたフル(R)の累計ダウンロード数は50万ダウンロードを突破するなど、“受験生応援ソング”“桜ソング”として親しまれた楽曲で、2011年も受験シーズンに入ってからリクエストが増加。これからの桜の季節に向けて、より一層リクエストが増えてきているといった状況だ。また、北乃きいのブログには”「サクラサク」を聴きながら受験勉強を頑張ったよ!”、などの書き込みが寄せられているところを見ると、「サクラサク」は桜ソングの定番曲として親しまれるかもしれない。

そんな北乃きいは、初のワンマンライヴを開催することが決定している。これまでデビューシングル「サクラサク」、2ndシングル「花束」のリリースタイミングでリリースイベントは行なってきたが、ワンマンライヴというのは北乃きい自身初のこと。

詳細はまだ発表されていないが、現在発売中の3rdシングル「絆」と1stアルバム『心』を両方購入した方を抽選で招待するとアナウンスされており、日程や場所に関しては、3月23日に発売される1stアルバム『心』にて告知される。なお、3rdシングル「絆」は、デビュー曲「サクラサク」へのアンサーソング。また、1stアルバム『心』には、北乃きい自ら作詞した曲が2曲収録されている。

歌手デビューのトレーニングを長期にわたって行ない、2010年に満を持してのデビューを飾った北乃きい。女優、ヴォーカリストとしてはもちろん、今後はアーティスト・北乃きいとしても活動の幅を広げていきそうだ。


◆北乃きい オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス