椎名慶治、新曲「声」を無料公開

twitterツイート
少しでも被災地の方、全国のみなさんの笑顔を取り戻せればとの想いをもって、椎名慶治が新曲「声」をウェブ上に公開した。オフィシャルサイトではMP3ファイルのダウンロードも可能だ。

◆椎名慶治「声」試聴

以下は椎名慶治のブログに記された、彼の思いである。紹介しよう。

   ◆   ◆   ◆

ミュージシャンとして出来る事、それは音楽を届ける事なんじゃないだろうかとずっと考えていた。

売名行為と言われようが、偽善者と呼ばれようが、それでもどうしても届けたい事と判断した結果、パソコンでも携帯電話でも誰もがほんの少しの電気で、そして無料で聞ける環境をと今回YouTubeに「声」という新曲のデモをアップしましたので、今疲労が蓄積されてきてる日本全土にいる俺を少しでも知っている皆の力になってくれれば良いなと思います。(もちろん俺を知らない人だって聞いてほしいけど)

どうか、俺達スタッフ全員の想いが皆の心に皮肉めいた形ではなく、素直に届いてくれればと切に願ってます。

そして、制作には多少なりとも普段の生活より電気を多く使ってしまったのは確かな事だし、今後更に節電、節水を心がけ、1秒でも早い復興が出来るように皆さんを見習っていきたいと思います。

募金だって微々たるものと言われようが、ずっとこれからも続けていきます。

みんな一人じゃない。

絶対に諦めないで。

また会える日まで元気でいてね。

椎名慶治


◆椎名慶治オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報