ドラマ『名探偵コナン』主題歌のyu-yu、初回盤には『コナン』ジャケ&溝端淳平との映像収録

ツイート

2010年12月にミニアルバムでデビューしたyu-yu(ユユ)の、1stシングル「君とずっと…」が、8月24日にリリースされる。

この曲は、7月7日から日本テレビ・読売テレビ系でスタートする話題のドラマ『木曜ミステリーシアター「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」』の主題歌。ご存知、アニメ『名探偵コナン』の実写版で、溝端淳平が演じる工藤新一が怪事件を解決していくストーリーだ。ドジでお調子ものの私立探偵・毛利小五郎 役には陣内孝則、小五郎の娘・毛利蘭 役は忽那汐里、小五郎の別居中の妻にして美人弁護士・妃英理 役に大塚寧々、そして毛利蘭の親友・鈴木園子はAKB48の秋元才加が演じる。

yu-yuは、2010年12月にミニアルバム『Always』でデビュー。8月にはデビュー前にして、夏の大型イベント<a-nation>大阪公演のオープニングアクトとして出演し、有線チャートでタイトル曲「Always」がランク入りした。

「老若男女皆に愛されている『名探偵コナン』なので、大変嬉しく光栄です。いつもは歌・メロディだけで歌をお伝えするのに対し、今回は人間ドラマと混ざり合いながらお届けできるので、より風景や歌詞の意味をぐぐぐっと伝える事ができるのかなと思っています。ドラマと合わせて最後まで聞いて頂きたいです!」── yu-yu

なお、このシングルの初回盤は、『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌が描き下ろしたイラストCDジャケット(工藤 新一イラスト 巻き帯仕様)に加えて、DVDにはyu-yuと溝端淳平の対談の模様を収めた「yu-yu × 溝端淳平 スペシャル対談」が同梱される。


◆yu-yu オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス