アメリカの創立メンバー、ダン・ピーク、死去

ツイート
「名前のない馬(A Horse With No Name)」「風のマジック(You Can Do Magic)」などのヒット曲で知られるUSAのフォークロック・バンド、アメリカの創立メンバーの1人だったダン・ピークが、週末(7月24日)亡くなったことが明らかになった。60歳だった。

高校時代の友人でバンドを一緒に結成したジェリー・ベックリーは「とても悲しい。彼はずっと大切な友人だった。ダンと彼の音楽は、みんなと分かち合った素晴らしい曲の中にこれからも生き続けていくだろう」、デューイ・バネルは「ダンとジェリーと僕は高校時代からのいい友人で、一緒にアメリカを結成した。僕ら3人にとって楽しい時代だった。笑いと冒険に満ち、一緒に素晴らしい音楽を作った。音楽を作ったり人生について学んだ、彼と過ごした素晴らしい時間を忘れない」と追悼の言葉の述べている。

ダン・ピークは1977年にアメリカを結成後、ソロ活動をスタート。コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックのパイオニアとして評価されている。

ピークはミズーリ州の自宅で就寝中に亡くなったと伝えられる。現在のところ、死因は明らかにされていない。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス