若旦那、アルバム『あなたの笑顔は世界で一番美しい』ジャケットで優しくも力強く暖かいまなざし

ツイート

若旦那が11月2日に発売する1stソロアルバム『あなたの笑顔は世界で一番美しい』の収録内容とジャケット写真が解禁された。

アルバムには、自身のレーベルTank Top Recordsを立ち上げて発表した1stシングル「いのち~桜の記憶~」や、大沢伸一がサウンドプロデュースした純愛ソング「TASUKI」、タカアンドトシと共演したミュージックビデオが話題の最新シングル「青空」など、これまでの発表曲はもちろん、加藤ミリヤの2007年リリース「LALALA」や、INFINITY 16「伝えたい事がこんなあるのに」、「愛してる」、そして2011年に配信で大ヒットしたJAMOSA「何かひとつ」といった彼がプロデュースした作品の“プロデューサーver”も収録。2007年から最新の2011年まで、まさにファンにとっては5年以上待ち望んだアルバムとなっている。

ジャケット写真も、これまでサングラスのイメージが強かった若旦那の印象をがらっとかえる、優しくも力強く暖かいまなざしが印象的な写真に。アルバムタイトル「あなたの笑顔は世界で一番美しい」とは、若旦那自身が2010年にニューヨークで実際に出会った言葉。「俺がニューヨークで強烈な孤独と闘っていたときに、道で大道芸の人にふっと出された言葉。だれでも、笑顔の瞬間っていうのはすごくピュアな瞬間。辛くて落ち込んでいるときでも、あなたの笑顔は美しいって言われたら、何人の人が救われるかなって思って。」という経験から、今回アルバムのタイトルになっている。

各地で講演会を行ない、mixiでは18万人のマイミクを数え、言葉のひとつひとつに大きな反響がある若旦那。彼の言葉と歌がつまった1stアルバムには、ファンならずとも心にささる何かがあるはずだ。

「人生いいときばかりじゃねえんだ いちいちくよくよしてらんねぇ」(「守るべきもの」より)

「あなたのなりたいものに あなたはなれていますか?胸をあて心に聞いて その気持ち受け止めて」(「Toy box」より)

「まわりと比べるのをやめたらやれそうな気がするから」(「何かひとつ」より)

なお、オフィシャルサイトでは特別限定色(紫)の「若旦那タオル」がついた特別verのアルバムも数量限定で予約受け付け中だ。


◆若旦那 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス