リアム・ギャラガー「ノエルは俺なしではそれほど良くないと気づくはず」

ポスト
ソロ・デビュー・アルバム『Noel Gallagher's High Flying Birds』に続きソロ・ツアーが好評なノエル・ギャラガーだが、弟リアムは、ノエルはそのうちあることに気づくだろうと考えている。

2015年に『(What's The Story)Morning Glory?』のリリース25周年を記念しオアシスを再結成したいと考えているリアム。兄ノエルは現在のところ、その案に乗り気ではないが、リアムは「俺は、再結成するって確信している」と『The Independent』紙に話した。

そして「ノエルは自分のソロをやって…、そして、気づかないとな。“弟なしでは自分はそれほどよくない”ってことに」と付け加えた。

リアムは、なんとしてでも2015年にリユニオン・ツアーを行いたいようだ。「2015年の<Morning Glory>20周年記念ツアー。あいつがこれを言い出したのに、いまじゃ乗り気じゃないなんて言っている。でも、俺はやる気だ。人はやりたいって思えば、できるもんなんだ」と話した。

このぶんでは、兄ノエルが参加しなくても『Morning Glory』ツアーを敢行するのかもしれない。でも、まだ数年ある。その間に仲直りしないとはかぎらない?

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報