ジョージ・マイケル、ワム!のスペシャル再結成を否定

ツイート
ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーが、1stヒット・シングル誕生30周年を記念し再結成コンサートを行なうとの報道がなされたが、直ちにジョージのスポークスマンから否定されてしまった。

水曜日(6月20日)、『Daily Mirror』紙が2人は1回限のマッシヴ・リユニオン・コンサートを開く予定だと報道、ニュースは瞬く間に広まった。しかしながらファンの喜びはつかの間、すぐにジョージのスポークスマンが「事実ではない」と『Guardian』紙に話した。

30年前の6月29日、彼らの初めてのシングル「Wham Rap」がチャート入りを果たした。

リユニオンはないものの、ジョージ・マイケルはこの記念に新曲「White Light」をリリースするという。彼はこう話している。「6月29日は、僕らの1stシングル“Wham Rap”がチャート入りして30年だ。これを記念して新曲をリリースする。小さなときからシンガー・ソングライターになりたいって夢見てきたが、30年後、みんなに贈る音楽はもっとあるとの思いでまだこの場にいるとは思いもしなかった」

「White Light」は6月29日にラジオでプレミア、8月12日にシングル・リリースされるという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報