SOPHIA、約6年ぶりのリリース記念握手会を開催

ツイート

SOPHIAが、3連休の最終日となった2月11日、東京お台場MEGA WEBでリリースイベントを開催した。

◆SOPHIA お台場MEGA WEB リリースイベント 画像

<MEGA WEBで過ごすハートフルバレンタイン Valentine Special Live Days>と銘打たれた今回のイベント。当日はミニライブ以外に、バレンタインデーにちなんで抽選でメンバーから特製のオリジナルチョコレートケーキがプレゼントされたり、ニューアルバム予約者を対象とした約6年ぶりとなる握手会も実施。普段なかなか味わえない貴重な内容のイベントということで、約1500人のファンが集まった。

MC・古坂大魔王による軽快なトークでイベントはスタート。メンバー5人がステージに上がると大歓声が。まず新作アルバム『未来大人宣言』についてのトークを繰り広げた後、ミニライブではアルバムのリード曲「未来大人宣言」のほか、バレンタインにふさわしいバラード曲2曲をアコースティックアレンジで披露。

ライブ後は特製チョコレートケーキのプレゼント抽選会を実施。松岡が抽選し、選ばれた一人は今日が誕生日というサプライズも。最後は約1000人のファンと直接触れ合う握手会。当日集まってくれた人に最新ビジュアルをいち早く渡したいというメンバーの意向から、特製大判ポストカードも急きょプレゼントされることとなった。

そして、そんなプレミアムなイベントだけあって、予定時間を大幅に過ぎて終了した。

「今回のアルバムを制作した約4年半の間には、キーボード都のがん、活動休止、震災、本当にいろいろなことがありました。“生きる”ということをリアルに感じて頂けるようなアルバムに仕上がったと思います。こうして、多くの方にSOPHIAの音楽に触れてもらえる機会をもてたこと、応援してくれるファン皆さんと直接交流出来る機会をもてたこと、本当に幸せです。プロデューサー亀田(誠治)さんとともに丹誠込めて制作した作品を今度は全国ツアーで日本各地に直接届けに行きたいと思います。」── 松岡 充

ボーカル・松岡充のフルヌードでも話題のニューアルバム『未来大人宣言』リリース直後となる3月10日からは本格的な全国ツアーが控えている。

◆VARKS
◆SOPHIA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報