『アニメ冬のソナタ メモリアルアルバム』、冬ソナ関連CDで初のデイリー1位

ツイート

3月20日にリリースされた『アニメ冬のソナタ メモリアルアルバム』が、3月19日付けのオリコン・デイリーシングルランキングで、1位を獲得。これが、数ある『冬ソナ』関連のCDの中で、初の1位となった。

◆ペ・ヨンジュン、『アニメ冬のソナタ メモリアルアルバム』 画像

『アニメ 冬のソナタ メモリアル アルバム』には、ペ・ヨンジュン本人の初歌唱となるドラマの主題歌「最初から今まで」のカバーに加え、チュ・ジフンが歌い上げあるアニメ『冬のソナタ』の世界を新たに表現した3曲も収録している。

さらにレコーディング風景で構成した「最初から今まで / ペ・ヨンジュン」ミュージック・ビデオなどを収めた動画DVDも特典として収録され、ヨン様ファン、冬ソナファンには聴き応え、見応えのあるアルバムに仕上がっている。

2013年は、ドラマ『冬のソナタ』のNHKでの放送から10周年を迎えるメモリアル・イヤー。10周年記念にちなんだプレミアムイベントの開催や、公式グッズの発売など、盛り上がりをみせている。そんな『冬ソナ』の、実写では描かれなかった新たな感動エピソード加えてアニメ化したのが『アニメ 冬のソナタ』。実写版から7年の時を経て実現した、チュンサン&ユジンの実写によるウェディング・シーンや、アニメで初めて解き明かされた“空白の3年間”なども、ファンの間で話題となった。

(c) Digital Adventure
◆アジアンアーティスト チャンネル
◆アニメ冬のソナタ公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報