2年連続、「イトーヨーカドー×AAAコラボ浴衣」発表

twitterツイート

5月14日、「イトーヨーカドー×AAAコラボ浴衣」の発表記者会見がアリオ西新井にて行なわれた。

◆「イトーヨーカドー×AAAコラボ浴衣」発表記者会見

2012年に大好評だったAAAとコラボ浴衣。2013年はさらにメンバーの新しいアイディアを反映した新柄、新デザインの浴衣が発表された。

レディース浴衣は、可愛らしいモチーフでありながら大人の女性にも着られる渋めの赤がポイントのチェリー柄や、蝶に薔薇や、菖蒲などクラシックな花の柄をあしらった4柄各2配色を発売。組み合わせる帯の色で、千晃のように可愛らしくも、宇野ちゃんのように大人っぽくも着こなせる。ふたりとも魅力的であるため、「どっちにするの?」と耳元で囁かれたならば、非常に判断に迷うところだ。優柔不断な男はこのようにして生産されていくのである、と、ぼやかずにはいられない。

メンズ浴衣は凹凸感のある涼しげなしじら生地を使用し、衿や袖口にはアクセントカラーをほどこしたもの等、お洒落に着こなせる5アイテムの他に、浴衣とコーディネートできるコラボアイテムとしてステテコや帯、巾着等の小物も揃っている。

この日は、先行販売で“恋☆浴衣”を購入したファンクラブ会員も参加し、会場は一足早く夏モードに。発表会では、AAAが出演する新CMも初公開された。なお、CMに使われている楽曲は、タイトルが「Love Is In The Air」。夏らしい、踊れるアゲアゲのアッパーチューンとなっている。この曲は6月26日に37枚目のシングルとしてリリースされる。

また、会見では集まったファンクラブ会員を対象に、メンバーと擬似デートを体験できる抽選を行ない、好きなメンバーと夏祭りのシチュエーションでヨーヨー釣りデートを体験。最後には2ショットで写真撮影も行なった。デート相手ではない他メンバーも友人や店員役として参加し、全員で会場を盛り上げた。

「イトーヨーカドー×AAAコラボ浴衣」は、5月14日より全国のイトーヨーカドーにて販売開始となる(一部取り扱いのない店舗も)。

◆AAA・宇野実彩子、「花火大会の場所取りは男性にリードしていただきたいな。」(前年のコラボ浴衣発表会 記事)
◆AAA オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス