剛力彩芽、ダンスシーン満載の初ミュージックビデオ公開「みんなに一緒に踊って欲しい!」

ツイート

剛力彩芽が7月10日にリリースするデビューシングル「友達より大事な人」のミュージックビデオを公開した。

◆「友達より大事な人」ミュージックビデオ

「ミュージカルが大好き」だという剛力彩芽の発言からヒントを得て、「友達より大事な人」のミュージックビデオが作成されたという。映像は、朝起きて、学校に行き、授業を受ける姿がポップに描かれたものだ。

注目はダンスシーンにある。剛力彩芽のダンス技術はプロが認める腕前として知られているが、今回はヒップホップをベースにハウスの要素を混ぜた難易度の高いもの。楽曲に合わせてスピードやダンス位置を変えるミュージックビデオの撮影は、ドラマやCM撮影では経験することがなかったこともあって、NGも何度か飛び出す悪戦苦闘の撮影となったという。その甲斐あって、ダンスシーンは実に躍動感に溢れたものに仕上がっている。

最後のサビ部分では、部活をイメージした華やかなシチュエーションで撮影が行われた。そこで白羽の矢が立ったのが早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSだ。SHOCKERSは世界的にも珍しい、男子だけでのチアリーディングチームであり、軽やかに力強い演舞は必見。華麗に空中を舞う姿が映像を盛り立てている。

また、「みんなに一緒に踊って欲しい!」という剛力自身の意向によって、サビでは何度も出てくる手を回すダンス(剛力本人命名“プロペラダンス”)を採り入れた。さらに1回目のサビにはミュージックビデオ用に新たに作成されたダンスも収録。初回生産限定盤のDVDには「Let’s Dance!」として、これらダンスの講習ビデオが収録されている。

「私は友達と家族で出来ている」というほど、友情を大切にしている剛力彩芽の初ミュージックビデオは、見ているだけでHappyになれるダンス満載の映像となっている。ぜひご覧あれ。

・無料動画サイトGyaO! http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10423/v0993900000000546350/


「友達より大事な人」
2013年7月10日発売
【初回生産限定盤(CD+DVD)】SRCL-8306~7 ¥1.500(tax,in)
【通常盤(CD)】SRCL-8308 ¥1.200(tax,in)
1.友達より大事な人
2.Girls' Talkin'
3.Shining Star
DVD
1.友達より大事な人 Off Shot Movie
2.Let's Dance!

◆剛力彩芽レーベルサイト
◆剛力彩芽オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報