OKAMOTO'S、ハチャメチャで破滅的な新曲ミュージックビデオを公開中

ツイート

OKAMOTO'Sが7月31日、両A面シングル「JOY JOY JOY/告白」をリリースする。このたび公開された「JOY JOY JOY」のミュージックビデオの振り切れぶり凄い。

◆「JOY JOY JOY」MUSIC VIDEO(YouTube ver.)

「OKAMOTO'S史上一番体を張ったビデオになりました。イイネ!って思ってくれたら嬉しイイネ! JOYネ!」──OKAMOTO'S

メンバーが楽器を持たずにミュージックビデオの撮影を行ったのは初のこと。内容は、謎の覆面パーティ女性軍団“THE CRAYZEES”(ザ・クレイジーズ)に囚われの身となったOKAMOTO'Sが、落書きや水攻めなどのさまざまなお仕置きやイタズラをされて疲労困憊。やがて縛られていた縄がほどけ、OKAMOTO'Sの逆襲が始まる。そして最終的にはハチャメチャなパーティになるというものだ。

当日はプールや水鉄砲、発煙筒などを使用した奔放な演出に、火災警報器が鳴ってしまったり、停電を引き起こしたり、撮影場所を水浸にしてしまったりと、とんでもなく破壊的なものだったそうだ。この撮影の為に用意されたオーダーメイドの新衣装が、終了後にはびしょ濡れでボロボロの状態となっていたという事実からも、その凄まじさがうかがいしれるだろう。

撮影にはあえて一昔前の家庭用Hi8ビデオカメラが使用された。臨場感あふれるその映像はまるでB級映画さながらに妖しい雰囲気を醸し出しているので、ご注目を。

なお、同ビデオの中でメンバーやTHE CRAYZEESが飲んでいるのが通称“JOYドリンク”であり、シングルのCDジャケットに採用されている。ミュージックビデオは、OKAMOTO'SのオフィシャルYouTubeチャンネルでも公開となっているので、ゼヒともチェックしてほしい。

   ◆   ◆   ◆

【ミュージックビデオ監督Yoshiro Nishiコメント】
「みんなでゲラゲラ笑いながら撮影した楽しいビデオです。
ビシャビシャになってくれてありがとう。
もっともっと楽しいことをしよう! JOY!!!」

   ◆   ◆   ◆


両A面シングル
「JOY JOY JOY/告白」
2013年7月31日発売
BVCL-535¥1,260(税込)
M1. JOY JOY JOY
M2. 告白
M3. Live at Osaka BIGCAT 20130420 (OKAMOTO'S TOUR 2013 Sing A Song Together)

◆OKAMOTO’S オフィシャルサイト
◆「JOY JOY JOY/告白」特設サイト
◆OKAMOTO'S Official YouTube Channel
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス