民族大移動系アイドル・小桃音まい、モモーイ作詞・作曲の2ndシングル「ダンシン☆ハイスクール」決定

twitterツイート

この夏メジャーデビューした民族大移動系アイドル“まいにゃ”こと小桃音まいが、12月7日、地元の神戸市三宮にあるCDショップでライヴイベントを行なった。

◆民族大移動系アイドル・小桃音まい 画像

今回のライヴは10月から開催されている彼女の地元・神戸マンスリーイベントの最終回公演。しかもクリスマス間近ということもあり、コスプレ好きの彼女は「私、地元ライヴでミニスカサンタになりたいっ!」と、スタッフに直訴。当初は普段のステージ衣装を着る予定だったはずが、スタッフも彼女のコスプレ魂に圧倒され、関西地区初となる“まいにゃサンタ”の誕生となった。

彼女がステージに登場すると、集まったファンから「おおーっ」と歓声が上がり、みんなまいにゃに満面の笑み。「今日はクリスマスもすぐなので“サンタさん”になってみました、どうですか?似合いますかぁ?」と、本人も楽しそうだ。

和やかなムードの中イベントがスタートし、人気曲「winkも届かない」、「Magic Kiss」、を歌い終えたところで、まいにゃサンタがクリスマス曲を披露。なんと歌ったのはプッチモニのカバー「ぴったりしたいX'mas!」。自他共に認めるアイドルヲタで小学校高学年の頃からヲタ生活をスタート。中でも超の付く“ハロヲタ”のまいにゃが選んだクリスマスソングが、プッチモニだったのも十分に納得のいくところだ。

さらにライヴ終盤には、彼女から突然の発表が。「実は今日は重大発表があります!」と、切り出すまいにゃの真剣な表情。ファンも何事かと耳を傾ける。

「2014年2月26日、わたくし小桃音まいはメジャー2枚目となるシングルを発売する事が決定しました! 2枚目を出せるのかどうかホントに不安だったので、すごく嬉しいです。」

そんな発表に、ファンからは大歓声。さらにまいにゃは、

「タイトルは「ダンシン☆ハイスクール」と言います。なんと、今度のシングルは、あのモモーイこと桃井はるこさんに曲を書いて頂きました! 私の代表曲と言ってもいい「ラグランジュ☆ポイント」、「コズミック☆UNIVERSE」に続く桃井先生とのコラボです。桃&桃 最強タッグです! 今、まさにレコーディングの真っ最中なんです、とっても素敵な曲なのでみんなにもきっと気に入ってもらえると思います、楽しみにしていて下さいね!。」

その後、新曲リリースイベントが12月31日、渋谷でのライヴから開始されることも発表になり、会場に集まったファンは“まいにゃサンタ”からの思わぬクリスマスプレゼントに大興奮の一日となった。

◆BARKSアイドル
◆小桃音まい オフィシャルレーベルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報