奥華子、新曲のライブペインティングMVを急遽公開決定

ツイート

奥華子の新曲「恋花火」が“ライブペインティング”とコラボした動画『「冬花火」ライブペインティング(仮)Ver.』のWEB公開が急遽決定した。

◆奥華子 画像

今回動画になった“ライブペインティング”は、2013年12月25日にニコニコ生放送『ニコラジ』に出演した際、番組企画として新曲「冬花火」(1月22日発売)を題材に絵師:5月病マリオがリアルタイムで画を描きあげていく形で披露したもの。

友達を好きになってしまった片想いを描いた「冬花火」。切なさ満載のこの曲にあわせてライブペインティングとしてリアルタイムに描かれていく画は、視聴者からから“泣ける”“感動する”“鳥肌モノ”と反響を呼んだ。

奥華子も自身出演のミュージックビデオを撮影したばかりにも関わらずリアルタイムで出来ていく画に感激し、番組中にミュージックビデオとして使わせて欲しいと懇願、ネットならではのフットワークの早さで動画のWEB公開が決定した。

現在YouTube及びニコニコ動画にて公開中のこのライブペインティングVer.のタイトルには(仮)がついている。それもそのはず、この後ブラッシュアップされた完成版が1月22日の“ニコラジ”で放送される予定とのことだ。

今回のシングル「冬花火」には、奥華子の王道ともいえる表題曲「冬花火」のほかに、付き合い始めたばかりのキュンキュンした時期を描いた「あなたと電話」や、奥華子が大学時代に作ったという「ぬくもり」を含む全6曲が収録され、初回封入特典として、2月上旬に開催予定の奥華子プレミアムライブイベントが当たる応募抽選はがきも入っているボリューム感たっぷりな1枚となっている。また、プレミアムライブは弾き語りライブになる予定とのこと。

ニューシングル「冬花火」
2014年1月22日(水)発売
PCCA.03928 ¥1,260(税込)
収録内容:
M1.冬花火
M2.あなたと電話
M3.ぬくもり 
M4.冬花火(ピアノ弾き語り)
M5.冬花火(Instrumental)
M6.あなたと電話(Instrumental)

初回封入特典:
奥華子『冬花火』プレミアムライブイベント参加応募抽選はがき (応募締切:2014年1月30日必着)

※ご応募頂いた方の中から抽選で2月上旬に開催予定のプレミアムライブイベントへご招待。
奥華子が贈るたった一度きりのスペシャルライブをお届けします。イベント詳細は、後日発表。

予約・早期購入特典: 奥華子デザイン ミニクリアファイル(A5サイズ)
全国CDショップにて奥華子 NEW SINGLE「冬花火」をお買い上の方に先着で、特典ミニクリアファイル(A5サイズ)をプレゼント致します。特典は数に限りがありますので、お近くの CDショップでのご予約・ご購入をお勧め致します。

※特典につきましては、一部取り扱いの無いCDショップもございますので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
※ネット販売につきましても、一部取り扱いの無い場合もございますので、各WEBショップの告知をご確認下さい。

◆奥華子 オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス