ヨーコ・オノ、エルボーに感謝

twitterツイート

エルボーがニュー・シングル「New York Morning」の中でヨーコ・オノの名前を出したことに、ヨーコが感謝の意を表した。エルボーは同トラックの中で「Oh, my giddy aunt, New York can talk, It’s the modern Rome and folk are nice to Yoko」とヨーコの名前を登場させた。

◆「New York Morning」PV映像

これに対し、彼女はオフィシャル・サイト(Imaginepeace.com)にエルボー宛の公開書簡を掲載。ジョン・レノンと一緒の写真も載せ、彼とニューヨークの逸話について触れた。

   ◆   ◆   ◆

エルボーへ

親愛なるガイ、クレイグ、マーク、ピート、リチャード

そう、あなた達の曲にある通り、ニューヨークは私に親切だった。ありがとう。

ジョンにとって、彼はボブ・ディランのあの有名なアルバム・カバー(The Freewheelin' Bob Dylan)を目にして以来、ずっとこの街を訪れ住みたいって思っていた。そして、私はその夢を実現するきっかけとなる役割を果たした。

でも、眠れない夜、私はいまだ愛しい夫の思い出に浸っているの。愛してやまない自分の国から事実上追い出され、妻と2人で平和に暮らすため、この殺伐とした港町に住むようになった彼のことを。

コインの裏表ね、人生って。

ニューヨークで素晴らしいときを。
私達は大好きだったわ

Love

ヨーコ・オノ・レノン

   ◆   ◆   ◆

これを知ったエルボーのフロントマン、ガイ・ガ―ヴェイは「なんて素敵なサプライズなんだ!」とツィートしている。

「New York Morning」が収録されたエルボーのニュー・アルバム『The Take Off And Landing Of Everything』はUKで来週月曜日(3月10日)にリリースされる。



Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス