ビッフィ・クライロ、音楽活動休止?

ツイート

ビッフィ・クライロが音楽活動を休止するようだ。サイモン・ニールはニューアルバムが近々発表できることを願っているとしながらも、音楽活動を一時休止することも考えているとXfmラジオに明かした。

◆ビッフィ・クライロ画像

「たぶん俺たちにとってはしばらく身を隠すことが賢いとも思うんだ。俺たちは色々な人たちから愛されて、みんなとても親切にしてきてくれているけど、バンドがただそこに長年いるだけっていうことほど最悪なことはないと思うから、俺たちはしばらく姿を消してみんなが寂しがってくれることを願うよ」

またサイモンは、1枚のアルバムに十分なだけの曲をすでに執筆したそうだが、この先1年以上を発表しないつもりだという。「これまでに14曲位を書いたんだ。今はそのデモをなんとなくやっているところさ。このアルバムに向けて動きだしているってことはすごく楽しみだし、たぶん2015年の頭位からレコーディングを初めて、来年中には発売するかな。俺にとってアルバム作りは進行中のことさ。あと2か月くらいはレコーディングする段階じゃないかもしれないけど、バンドとしての創作活動や進化っていうものは、残された通りのとこからまた始まるのさ」

ビッフィ・クライロは、この夏スコットランドで行われる<ティー・イン・ザ・パーク・フェスティバル>でヘッドライナーを務めることになっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス