杉本善徳、復活ライブ開催を発表

ツイート

2013年2月9日の渋谷O-EAST公演をもって、喉の不調を理由に無期限の活動休止に入っていた杉本善徳が2015年3月22日、赤坂BLITZにて復活ライブを開催することが発表となった。

◆杉本善徳 拡大画像

杉本善徳のオフィシャルサイトには、数日前から“2014.07.06”と“2014.11.29なる”意味深な数列が表示されていたことは既報のとおり。その数字のひとつにあたる2014年07月06日、トップページに突如として“2015.03.22”なる新たな数列が加わった。それに伴って公開された告知動画でアナウンスされたのが、前述の赤坂BLITZ GIG<ミンナノウタ>開催だ。

実は七夕を控えた数日前、杉本が自身のTwitterにて「大量に短冊買っておいたから、ミンナの分も書いて飾るので願い事送ってきなさい」ツイート。この願い事の多くが、活動再開を望む声だったことを受けて杉本は、「一番多かった願い事を叶えることにしました。ヨロシクね」とつぶやいた。復活ライブ告知は、この流れのなかで決定したもののようだ。

この発表後には「実は……全て、この数日で決めました(笑)」とのツイートも。その真偽のほどは定かではないが、ファンによる七夕の願いを自らの手で一足早く叶えたという善徳らしいロマンチックな演出にて、2年ぶりの復活の狼煙が上げられた。

告知動画には、「アナタの人生を、ちょっとだけ素敵に彩る。それが、私の特技です」というキャッチコピーがある。活動休止から今日まで、表だった活動がない中でもファンの声援に支えられてきた杉本善徳の、“恩返しを果たす時が来た”という意気込みが感じられるメッセージのようでもある。

なお、願い事には「新曲を聴きたい!」との声も多かったらしく、その願いにも応えるべく、公開当日に歌を入れたという新曲デモ音源をYouTube上で発表、久々の歌声を披露している。



■復活公演! GIG<ミンナノウタ>
2015年3月22日 (日) 
赤坂BLITZ
※詳細は7/22(火)オフィシャルサイトにて発表

◆杉本善徳 オフィシャルサイト
◆杉本善徳 クラウドファンクラブ「善徳苑」
この記事をツイート

この記事の関連情報