マキシマム ザ ホルモン、『全国腹ペコ統一試験』解答を動画公開「さぁ、答え合わせの時間です」

ツイート

マキシマム ザ ホルモンが、『全国腹ペコ統一試験』のまとめ動画『全国腹ペコ統一試験とは何だったのか?』をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

◆『全国腹ペコ統一試験とは何だったのか?』 動画

『全国腹ペコ統一試験』は、7月23日および24日にオフィシャルサイト上で開催した前代未聞のWeb企画だ。試験問題にはライトなものから超ディープなものをはじめ、腹ペコ(ファン)のホルモン観が問われる記述問題など、全71問が用意されていた。

腹ペコたちのホルモン理解度が試されるこの企画は成績上位者に「ホルモンライブ永久無料プラチナパス」や、メンバーと一緒にお泊りとレクリエーションができる「ホルモン林間学校参加権」ほか、採算度外視のプレミアムな賞品が授与される一方、10点以下の赤点を取ってしまった者は「一年間ホルモンライブ出禁」となってしまうなど、過酷なペナルティも。

8月12日に公開となったまとめ動画『全国腹ペコ統一試験とは何だったのか?』の内容は、このためだけに作られたというオープニングアニメーションから始まり、メンバー自らが試験問題を解説していく答え合わせコーナーや、ファンの自宅にカメラが潜入しての受験風景、さらには「ホルモンライブ永久無料プラチナパス」に応募した最高得点者へメンバーがアポなしで生電話する模様などが収められた。そして動画の最後には成績上位者と「ライブ出禁」となる赤点者の発表も行なわれる。

なお、試験全問題の解答もクイズ形式で公開されるので、『全国腹ペコ統一試験』受験者ならずとも動画を観ながら疑似体験することが可能だ。

バンドの首謀者であるマキシマムザ亮君のロックの原点“みみっちいほど執拗に相手に自分の本質をぶちかましたい感情”のエネルギーを否が応でも喰らう動画をぜひご覧いただきたい。


◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルサイト
◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルYouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス