【イベントレポート】chay、イルミネーションに感激、でもクリスマスは恋人いなくて残念シクシク

ポスト

11月6日(木)、東急プラザ 表参道原宿の「OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014」開催に先駆け、6階「おもはらの森」にて、クリスマスイルミネーション点灯式が開催され、chayが登場、澄んだ歌声にイルミネーションが輝く夢の様な世界が繰り広げられた。

◆chay画像

“天空の森”をイメージした屋上テラスという、都会の喧騒から離れた特別な空間で実施した点灯式では、イルミネーションの総合演出を手掛けたアーティスト村松亮太郎も出席し、chayとともにトークセッションも行われた。chayは「イルミネーションの点灯式は1年に1回しかなく、私自身もイルミネーションが大好きなので、このような場に呼んでもらえてとても嬉しく思います」と輝くような笑顔で喜びを語り、村松亮太郎は「例年のイルミネーションの景色がどうしても同じように見えてしまうため、何か全く違うものを創りたいと思っていました。おもはらの森の中心が泉のように見えたので、そこから願いが叶う泉をひらめき、“Wishes”というテーマのものにしました」と、イルミネーションへの思いが語られた。

点灯式では、MCの掛け声とともにchayが点灯スイッチを押すとイルミネーションが一斉に輝きはじめ、「緊張していましたが、自分がスイッチを押したことで、イルミネーションを点灯させられてとても嬉しいです」と、幻想的な明かりを目の当たりにして感動と喜びを表した。

イルミネーション点灯後、chayは新曲の「Wishes」を披露、澄んだ歌声に合わせるかのようにイルミネーションの光が変化し、さらに“雪”が降る演出も行われ、一足早いロマンティックなクリスマスのひとときが会場を包み込んだ。

「OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014」のクリスマスイルミネーションは、11月6日(木)から【Wishes ~願いの泉~】をテーマに、12月25日(木)まで開催となる。中心に泉が凍りついた瞬間を表現したオブジェクトツリーのイルミネーションが登場し、映像用プロジェクターを光源として光ファイバーで様々な色の光を表現することで、刻一刻と変化する幻想的な明かりを放つ泉が表現されている。来場者が“願いを込めて”コインを投げ込むことで、光の表情が変わるショーが楽しめる。

12月には日時限定で「おもはらの森」に雪が降る演出が加わり、より幻想的なクリスマスが楽しめそうだ。




   ◆   ◆   ◆

──点灯式に参加されてどうでしたか?

chay:人生で2度目の点灯式の参加なのですが、イルミネーションの点灯式に参加できることは、年に一回あるかないかのことなので、とても貴重な体験をさせていただき、すごく嬉しいです。

──イルミネーションのテーマである「Wishes」と新曲の名前が同じになりましたね。

chay:作詞・作曲をしていたのですが、タイトルはずっと迷っていて(歌詞に「Wishes」は入っていないのですが)最終的に「Wishes」になったので、すごく運命を感じています。

──2014年のクリスマスの予定はいかがですか?

chay:私の母が12月25日生まれなので、毎年、家族で食事に行ったりして過ごすことが多いです。今年も母の誕生日を祝うと思います。

──恋人とクリスマスを過ごす予定はありますか?

chay:残念…残念シクシク(泣きまね)いないです。

──イルミネーションの思い出は?

chay:イルミネーションは大好きなので、毎年、友人や家族と何度も見に行くことが多いです。

──今年は一緒に行ける相手はいますか?

chay:お友達や家族と行けたらな…と思います。イルミネーションを見に行くと、カップルで見に来ている人が多いので、少し淋しい気持ちになります。

──今まで、カップルで行った経験は?

chay:ありますけど…ずっと前の話です。


「OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014」イルミネーション点灯式
2014年11月6日(月)17:00~
@東急プラザ 表参道原宿 6F 屋上テラス「おもはらの森」
実施期間:2014年11月6日(木)~12月25日(木)日没~21:00
※12月19日(金)~12月25日(木)の7日間は23:00まで時間延長
この記事をポスト

この記事の関連情報