【ライブレポート】chay、ワンマンライブで一足早いクリスマス

ポスト

11月16日(日)、赤坂BLITZにてchayのワンマンライブ<Wishes for you supported by PANTENE>が開催、一足早いクリスマスがやってきた。

◆chay画像

真っ白にスパンコールが散りばめられ、背中に大きなリボンのついたワンピースに、ビジューの散りばめられたギターを抱えて登場したchayは、「「Wishes for you」へようこそ!盛り上がって行きましょう!」と元気良く登場し、「Twinkle Days」からライブをスタートさせた。

「ここにでてきて誰もいなかったらどうしようってものすごく緊張してました。でもこんなにたくさん集まってくれて、みんなの顔が見れて本当にうれしいです。この時間を大切に過ごしたいので、楽しんで行ってください。」と「I am」を披露。初披露となる「nineteen」には、本気で音楽と向き合った19歳のときの気持ちが描かれていた。

最新シングル「Wishes」のカップリング曲「Winter!Winter!Magic」からはステージにクリスマスツリーも登場して一気にクリスマスの雰囲気となった。chayも赤のワンピースに真っ赤なギターを持って登場。Can Cam専属モデルとしても活躍するchayならではの、クリスマスコーディネートを紹介するコーナーでは、家族と、女友達と、そしてデートにと、それぞれに合わせたコーディネートが披露され、会場からもかわいい!との声があがっていた。続いて披露されたWham!「Last Christmas」では、サンタ帽をかぶってサンタに扮し、サインボールをプレゼントする一幕も。

ステージにソファが登場すると、「True Colors」「楓」とカバー曲を披露、会場をしっとりした雰囲気に包み込んだ。そして映画「アナと雪の女王」から「Let it go」をカバー、シフォン素材のブルーのワンピースにビジューのカチューシャが楽曲にピッタリだ。

「テラスハウスに半年住んでいて、半年だとは思えないくらいいろいろなことがありました。でもみんなと出会うきっかけとなったテラスハウスには感謝しています」と語ると、サプライズで住岡梨奈が登場、学園祭の出演から急遽駆けつけたという住岡梨奈との「We Are Never Ever Getting Back Together」セッションが繰り広げられた。


その後「Go!Go!」「Summer Darling」とアップテンポのナンバーでオーディエンスもタオルをふって大盛り上がり。ラストは11月12日に発売されたばかりの新曲「Wishes」が披露された。「「Wishes」は、誰にでも奇跡は待っていて、そこに近づくために努力をするのは自分次第。そんなことを空にたとえて書いた曲です。」と曲への想いを語ると、「Wishes」のサビでオーディエンスみんなが赤いペンライトを点灯させるという観客からのサプライズ。スタッフからはピンクの特効がサプライズで仕掛けられており、うれし涙を浮かべたchayは感謝の気持ちを語ってステージを後にした。

アンコールのかわりにいつしか「はじめての気持ち」が会場に響きわたり、再び登場したchayの目には再び涙がにじんでいた。「デビューした頃はお客さんが5人くらいしかいないこともあって…こんな景色が見られるとは思っていませんでした。一つ一つみんなに届いて思うと幸せです。みんなからのコメントに助けられてきたので、みんなも元気がでるような曲をこれからも書いて行きます。」と「You tell me」を披露し、ライブの幕が降ろされた。

Photo by 古溪一道


シングル「Wishes」

11月12日発売
初回完全生産限定盤
WPCL-12022 ¥1,944
※1000個限定:CanCamコラボレーション(CD+ブックレット+ chayデザインちっちゃいポーチ付録付き)
通常盤(CD) WPCL-12023 ¥1,296
1.Wishes
2.Winter! Winter! Magic
3.DREAM SNIPER
4.Last Christmas(Acoustic Ver.)-WHAM! *初回完全生産限定盤のみ収録
4.Wishes(Instrumental) *通常盤のみ収録
この記事をポスト

この記事の関連情報