SUGIZO、クラシックコンピ第2弾を誕生日に発売+ジャケットに月と海。

ツイート


SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、JUNO REACTOR)が、愛してやまないクラシック音楽をセレクトしたコンピレーション・アルバムの第2弾『SPIRITUAL CLASSIC SUGIZO SELECTION Ⅱ』が、自身の誕生日でもある7月8日に発売される事が決定した。あわせて、ジャケット写真、最新ビジュアルも公開となった。

◆SUGIZO『SPIRITUAL CLASSIC SUGIZO SELECTION Ⅱ』ジャケット画像

本日公開された本作のジャケット写真では、「月の光」と、その光が投影された「海」の水面という、LUNA SEAファンにはたまらない神秘的な風景と、SUGIZOがまさに奏でているヴァイオリン写真とが見事に融合されている。前作に続き、完成度の高いSUGIZOの世界観を表した美しいアートワークとなった。なお、このSUGIZOの写真は、今作のために撮り下ろされた最新アーティスト写真を使用している。



そして今作の収録内容については、“ロマンティック”をテーマに、前作同様大編成曲と共にピアノやヴァイオリンの独奏曲を厳選。SUGIZOは、曲順、曲間、さらには数ある中から演奏テイクまでをこだわり抜き、随所に大編成によるオーケストラ曲を配置することで、まるで1つの物語を見ているような美しいクラシック音楽の世界を創り出している。具体的な曲目は後日発表されるが、その内容が待ち遠しいところだ。

さらに、曲との出会いや想い入れを語ったインタビュー形式による1万字に及ぶセルフライナーノーツも掲載される。クラシック音楽への新たな道が拓けるような、読み応えのある解説書となっているということなのでファンは楽しみにして欲しい。

間もなくSUGIZOは、LUNA SEA 25th Anniversaryの最終章となる<LUNATIC FEST.>を幕張メッセにて6月27日(土)、28日(日)に控えている他、6月29日(月)に放送されるNHK『J-MELO』では渡辺香津美氏とのライヴセッションを披露するなど、ますますその活躍から目が離せない。

  ◆  ◆  ◆

アルバム『SPIRITUAL CLASSIC SUGIZO SELECTION Ⅱ』
2015年7月8日(水)発売
COCQ-85266 ¥2,200(+tax)

この記事をツイート

この記事の関連情報