EXILE ATSUSHI+AI、AKIRA主演ドラマ『HEAT』主題歌が配信開始

ツイート

7月7日よりオンエア開始となった関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌、EXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲「Be Brave」が、7月15日からmu-moやレコチョクなど、音楽配信サイトにて配信された。

ドラマ『HEAT』は、AKIRA演じる主人公の不動産会社エリートビジネスマンが、街を買収するため素性を隠し入団した“消防団”との出会いにより、人間的に成長していく様子を描いたヒューマンドラマだ。これまで演じたことのない“ダーティー”な役に初挑戦するAKIRAの新たな表情がファンの間で話題を呼んでいる。

そんなドラマ『HEAT』主題歌に起用されたATSUSHIとAIのコラボ作「Be Brave」は、命をテーマにした作品。人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた、壮大でエモーショナルな楽曲だ。なお本作は、ATSUSHIとAI自身が歌唱のみならず作詞も担当している。

「今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、大切な人を失った方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました。」── EXILE ATSUSHI
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス