“1000年に1度の童顔巨乳” スパガ 浅川梨奈がゴミ屋敷で覚醒。G鷲掴み

ツイート

ドラマ『ファースト・クラス』『ようこそ、わが家へ』に出演したり、雑誌『JELLY』専属モデルを努める田中美麗や、“1000年に1度の童顔巨乳”とグラビアで引く手あまたな浅川梨奈もメンバーのSUPER☆GiRLS。エイベックス初のアイドルグループとして活動を続け、2010年の結成から5周年を迎えた彼女たちの新レギュラー番組『アイドル再起奮闘バラエティ ワンチャン』が10月からテレビ東京にて始まった。

“王道アイドル”として活動を続けてきた彼女たちだが、デビューから5年間、人気はというと、一気に突き抜ける……とまでとはいかず、まずまずな所で停滞気味。さらに5年間の芸能生活の中で様々な経験をし、大人たちに揉まれ、いろいろ“こじらせて”しまったとのことで、“SUPER☆GiRLS”改め『こじらせガールズ』として、再起奮闘する。『アイドル再起奮闘バラエティ ワンチャン』は、そんなバラエティ番組だ。

そしてこの番組で、スパガが今までに見せたことのない姿をさらけ出している。


10月28日と11月4日放送の回では、志村理佳、渡邉幸愛、そしてアイドルなのに楽屋が汚い浅川梨奈が、静岡のゴミ屋敷に行き、掃除に挑戦した。

最初こそ屋敷の玄関で、スパガ5周年の結成記念日(2015年6月12日)に賞味期限が切れたという運命的なドレッシングを発見してテンションが少しだけ上がったものの、あまりの汚さや臭いに茫然。大量のゴキブリたちにも悲鳴をあげて逃げ惑っていた彼女たち。しかし、掃除をせざるを得ない状況に一念発起。3人は掃除に精を出す。

そして徐々に清掃作業が進んでいく中で、様々なゴミに埋もれたキッチンを担当していた浅川梨奈が、あまりの極限の状況により「ちょっと病んできてる……。」と呟いて覚醒モードに突入した(もしくは悟りを開いた)。

覚醒後の浅川は、掃除開始時には怖がっていたゴキブリに、「きゃー! でっかいゴキちゃん! こんにちは!」と、挨拶。さらに、片付けたいゴミの上に乗っていたゴキブリが、羽を広げて飛ぶと、「飛ぶのはよくないけど、どいてくれてありがとう!」と声をかけ、挙げ句の果てにはゴキブリを手づかみしたのだ。

現役のアイドルが、もの凄い勢いでゴキブリを手づかみしていく姿に、ファンも相当驚いたようで、「浅川梨奈すげぇw ゴム手付けてビニール袋経由とはいえゴキブリ手づかみかよ」「浅川さんすげーーーー。野生のゴキブリ鷲掴みw」と、Twitterなどでも話題となっている。

なお、このロケのVTRをスタジオであらためて観た浅川は、ゴキブリを捕まえた時のことを「G(ゴキブリ)が片付けたいところにいたんですよ。飛ばれたら嫌なんで、邪魔だからバイバイって(掴んで外に投げた)。」と振り返る。そして、いくらビニール袋越しとはいえ、そんな勇ましい浅川の映像を目にした溝手るかは、「ちょっとなあぽんのこと好きになりそうです。」と羨望の眼差しをおくっていた。

なお、この後、覚醒した浅川梨奈はあらためて腐敗した生ごみも渦巻くキッチンへと進撃を開始。ゴキブリに対しては、まるでそこにいることが自然であるかのように気にもとめずに怒涛の勢いで黙々と清掃作業を続けていた。が、しかし、巨大なアシダカグモにはアイドルらしい悲鳴を上げて、恐怖におののいたのだった。

なお、3人が掃除したゴミの総量は2tトラック2台分だったそうである。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報