イケメン演歌歌手・山内惠介、『紅白』初出場に「うれしかー♪」。星野源も一緒に歌う

twitterツイート

『第66回 NHK紅白歌合戦』の出場歌手が11月26日に同局にて発表され、記者会見には山内惠介ら10組の初出場歌手のうち7組が出席した。

◆山内惠介 『第66回 NHK紅白歌合戦』会見画像

“イケメン演歌歌手”として演歌ファンから熱い支持を受ける山内。念願の『NHK紅白歌合戦』初出場の感想を訊かれると「15年目という節目の年に念願の紅白に出さえてもらえるということは、僕にとって最高の喜びです。紅白歌合戦はスポットライトを浴びながら、噛みしめて、感情を込めて歌いたいと思います。」とコメント。また「この喜びは誰に伝えたい?」という質問には、「やっぱりファンの皆さまですね。お客さんに支えていただいてここまでこれたので、感謝の気持ちを伝えたいです。」と語った。

なお、「故郷の博多弁で嬉しさを一節歌ってほしい」という報道陣からのリクエストに、「うれしかー♪」と高らかに歌いあげたところ、たまたま隣りに座っていた同じレーベルメイトでもある星野源も一緒に歌い始めるというアドリブで会場は爆笑となった。

総勢51組が出場する『第66回 NHK紅白歌合戦』は、12月31日19時15分からNHK総合 / ラジオ第1にて放送される。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス