吉川友、新曲「歯をくいしばれっっ!」MV解禁。ライブ中の“あの謎”も明らかに

twitterツイート

現在、東名阪バースデーツアー中の吉川友。彼女の新曲「歯をくいしばれっっ!」(両A面シングル6月1日リリース)のミュージックビデオが、5月6日配信の『アプカミ』にて解禁された。ライブに足を運んだ友フレ(吉川友ファン)にとって、“あの謎”がやっと理解できたはずだ。

大森靖子が吉川友のために書き下ろした、エレクトロニック・アコースティック・シャンソン・ロック「歯をくいしばれっっ!」。大森立ち会いの元でのレコーディングは、きっか自身、大苦戦したというこの曲は、<吉川友バースデーツアー ~あと5分で本気出すよ?~>では“あと5分で本気出す”というフレーズがツアータイトルになっているとともに、5分ごと=1曲ごとに激しさを増していくステージを始めるオープニングチューンにもなっている。

MVは、カラオケボックスにて、きっかが“あと5分で本気出す”シーンから。そして次の瞬間、渋谷の街に佇む姿より、昨今の“友フレ共通の謎”が明らかにされる── 。


今回のツアー、開演時からステージ上には何の説明もなく“それ”が鎮座していた。そしてライブ中もきっかの後方にあるものの、本人はそれに触れることなく本編は終了。そして(初日の大阪では)アンコールで、今度はまるでそれがステージにあることが当たり前であるかのように、きっかは曲中に装着し、そして友フレたちと拳と拳を合わせる……。

そう、今回のツアーで唯一謎だったボクシンググローブ。実は、「歯をくいしばれっっ!」MVに用いられた小道具だったのである。



さて、そんなMV解禁となった5月6日の吉川友は、“朝から大好きな夏焼 雅さんがmcをしている番組Girls Night Outの収録”に参加し、その後、5月8日に原宿ASTRO HALLで行なわれる東京公演のバンドリハを行なった様子だ( http://ameblo.jp/kikkawa-you/entry-12157666837.html )。

なお、“大好きな夏焼 雅さん”がMCをしている『Girls Night Out』の、吉川友出演は5月12日とのこと。

twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報