ジーン・シモンズ「アクセルのAC/DC参加、両者にとってベストな出来事」

ツイート

キッスのジーン・シモンズは、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズがAC/DCのツアーに参加したのは素晴らしいことだと考えているそうだ。

◆ジーン・シモンズ画像

シモンズは、米モンタナのラジオ局105.7 The Eagleのインタビューで意見を求められるとこう答えた。「俺は素晴らしいことだと思うね。アクセルがAC/DCといるっていうのは…、両方のバンドに起こりうる最高の出来事だと思う。どれくらい続くのかは知らないが、公演は素晴らしいって聞いている。それに、アクセルとAC/DCの仲はかなり良好だともね。実のところ、AC/DCを初めてツアーに連れ出したのはキッスだ。俺らが初めてのツアー(の機会)を与えたバンドは、AC/DCにラッシュ、チープ・トリック、モトリー・クルー、ボン・ジョヴィ、ジューダス・プリースト、アイアン・メイデン……、そのリストは長い」

と、なんだか最後は自慢話(?)のようになってしまったが、彼がAC/DC+アクセルに好意的な1人なのは間違いない。

AC/DCは8月終わりから9月にかけて、ブライアン・ジョンソンの聴力が悪化したため3月に延期した北米での10公演を開く。ベースのクリフ・ウィリアムズは最近、これでリタイアすると発言している。

一方、現在北米ツアー中のガンズ・アンド・ローゼズは10月終わりから11月、南米ツアー(現在のところ10公演)を開催すると発表した。こちらはまだまだ続きそう。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス