『クレヨンしんちゃん』25周年記念、しんちゃんがキレキレのダンスを踊る「オラはにんきもの 25thMIX」をカラオケで楽しもう!

ツイート

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

『クレヨンしんちゃん』のしんちゃんがキレキレのダンスを披露するミュージックビデオで話題を集めた「オラはにんきもの 25thMIX」が、カラオケDAMに登場。しんちゃんといっしょに最新のアレンジと振り付けをカラオケで楽しむことができる。

「オラはにんきもの 25thMIX」は、1992年より放送が開始されたテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の25周年を記念して制作されたもの。編曲は前山田健一(ヒャダイン)。MVの振り付けは、世界的に活躍するダンサー/クリエイターであり、最近では「サイレントマジョリティー」 をはじめとした欅坂46の振り付けでも知られるTAKAHIROが担当。Amazonプライム・ビデオで独占配信中の「クレヨンしんちゃん外伝」のエンディング曲としても使用されている。

25周年記念バージョンとなる「オラはにんきもの 25thMIX」のMVにはしんちゃん達が暮らす春日部市が全面協力。エンゼルドーム、春日部市役所、東武鉄道春日部駅をロケ地に、春日部市長や東武鉄道春日部駅駅長も出演。さらにラストのダンスシーンには粕壁小学校の児童300人が参加するなど、春日部愛にあふれた仕上がり。

見どころはなんといってもダンス。しんちゃんと8名のダンサーが共演、今まで見たことのないキレキレのダンスを披露しているほか、『クレヨンしんちゃん』ファンなら思わず微笑んでしまう小ネタも随所に散りばめられている。一緒に踊りたくなること間違いなしだ。

ちなみにTAKAHIROが振り付けを担当している欅坂46のメンバー、今泉佑唯のブログでは、TAKAHIROが語った裏話として、今泉が出演番組でやった「こまねち探偵団」と「笑えよ~」の動きが「オラはにんきもの 25thMIX」MVの振り付けに盛り込まれていることも明かされている。欅坂ファンはその振りがどこに登場しているかを探すのも楽しそうだ。

4月15日には、映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』が公開される。宇宙人シリリの謎のビームでこどもの姿になったひろしとみさえを大人に戻すべく、ニッポン縦断の旅に出る野原一家。その裏ではシリリの父親が企む巨大な陰謀が進行するという、映画クレヨンしんちゃんならでは壮大なストーリーが展開。主題歌は高橋優「ロードムービー」。声のゲストには宮迫博之、蛍原徹(雨上がり決死隊)、志田未来が出演する。「クレヨンしんちゃん 25周年プロジェクト」とあわせて、こちらもチェックしよう。


©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


楽曲情報

「オラはにんきもの 25thMIX」 / のはらしんのすけ
リクエストNo. 1504-08
今だけクリップにて配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス